人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ばあちゃん天下

ばあちゃん天下_b0061615_3334477.jpg

なんか駄菓子屋が懐かしくなりました

うちの近く三軒あったんですけど

確か潰れた一軒が思い出せない

そが
ケチむら(たけむら)

とあとなんだっけー
この二つの間にあったやつ

こーゆーのがくやしい たまらない
自分で思い出したい

ちなみに最後のケチむらは
由来をよく知りません
まだ子供等の間でケチむらって呼ばれてるのか 知りません
あれは文房具屋だったけど確かプラモとかも少し置いたったなー
SDガンダム作ったなー

自分はビービー戦士よりSD派でした

○井君の家で□田君のガンダムもどきのザク壊したなー
この○井君チはガンダムがきれーにショーケースに納まってた
あんなふうに自分のも飾りたかった うん

□田君チはミニ四駆が流行った時
自家製でベニヤでコース作ってくれたな
あれはむちゃスゴかった

あと□田君チでくにお君やりまくった
サッカーは相当なくそゲー具合だった

で一番レアな駄菓子揃ってたのが、名前の思い出せないひとつ

そこで一回10円だかのお菓子クレーンゲームしたなー
2~3個とれるとかなりお得と思ってやってた

金の箱に入ったアタリ付きチョコ高かったなー
のべ棒チックなやつ

あぁー スチロールのゴムで飛ばす飛行機買ったなー

店内がむちゃむちゃ鮮明に甦る

やぁー なついねー

駄菓子屋はおばちゃん天下
こんなん思い出させてくれた岸さんに感謝

今度はいくつか聞いたろうと思ってますww

みなさんもこんなんありますか??
by atsushi_coala44 | 2006-03-03 03:33 | Comic