Top

タグ:結婚式 ( 15 ) タグの人気記事

too rate

b0061615_22574815.jpg

すっかり遅れたけど2月にあった友達の結婚式

もう随分前みたいに感じる
こうも色々あると時間が経つのがあっという間
[PR]
by atsushi_coala44 | 2011-03-22 23:09 | Illustration

WEEEEDDIINNNGGGGGG!!!

b0061615_21551878.jpg

So long time has passed since last time.
I have drawn a portrait illustration, because my friend will get married tomorrow.

とかね。
なんだかんだバタバタしてて1ヶ月経っちまいました。

いやおめでたいです。
地元帰れなそうだったので、せめてウェルカムボード作らせて、と思ってやりました。
良かった、今週は休めないし実際。

そして1ヶ月の間に自分は仕事を変えてみました。
念願というのか、デザイン関連の仕事をしています。
デザインはデザインでも、ウェディング関連の仕事がほぼです、ビデオ編集とか制作とか、今は。
そんな中ビジュアルの仕事の難しさ、趣味レベルの通じなさを痛感しつつ
ある程度慣れたら新しい分野も攻めなきゃだし多分営業もしなきゃだし、やること盛りだくさん。
つかやらないと会社なくなるし。

土日休みじゃなくなり、まずはバイトですが
仕事の一通り、もろもろ吸収してやろうと思っています。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-10-23 23:36 | Illustration

サマーウェディング

b0061615_13181466.jpg

ひと月1枚ペースが終わったー
以外といける、4枚/月くらいは頑張れるかな?
しかし今回はブーケとブートニア?は流用品

新婦にだけちらっと会ったことがある程度で、どっさり写真もらって描きました。
似てる、と思ってたけどこないだ渡す際に会ったら写真よりはやっぱ細いと思ったな
お腹は大きくなってたけども。逆にそれで他がさっぱり見えるのかな

でも式までに準備やら何やら大変で痩せてくって言いますからね

や、けどしあわせそうだったな

今日だ
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-07-18 13:25 | Illustration

ウェルカムボード

b0061615_0541447.jpg

最近頼まれることが多くなってきた、うれしい限り。
あとだんだん描けるようになってきた、似顔絵
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-25 00:57 | Illustration

show time

b0061615_2155589.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.0 / ISO:800 / SS:1/30

友達の結婚式の二次会冒頭
新婦がデザインしたファッションショー

新婦はソフトモヒカンw

かっこよかった、しかしもっと写真とかムービーとか撮っておけばよかった。

今回2〜3ヶ月かけて、新婦と相談して二次会の幹事ってものをやった。
会場探しから、新郎へのサプライズってことで新婦と情報交換、また友達との情報共有のため
二次会でなにしましょブログ」まで作っていろいろやってきた。
(今はこのページ新郎にもゲロリしてみてもらいました。)

あと今回特に面白かったのが、ショーを頭でやる際のプレムービー制作からはじまった
全般ムービー制作

当日の披露宴後を撮って二次会で使うっていうのに
手軽な編集ソフト、MacのiMovie
これ初めて使って、ソフトに慣れるのもあって、他もいろいろ作った。
その延長で披露宴のメッセージビデオも作った。

披露宴メッセージビデオ
二次会メッセージビデオ
二次会オープニング
二次会エンドロール
二次会余興前用ムービー

んもー、映像も面白い、構成だったり、音と合わせたり。
の延長で今はHD動画機能付きのデジタル一眼を調べたりしつつ。。

いろいろと大変ではあり
また同じく幹事の友達を巻き込んでやらないと意味ないよなと思いつつみんな忙しいので
その辺の葛藤もあり
けど結局自分の好きなようにいろいろ動かせたりもして
すごくいい経験ができました

あと、幹事やったからってのもあるだろうけども
結婚式の、人前式の、代表サインみたいのを、前に出て書かせてもらった
こんなのいつか書けたらいいなぁ、なんて思ってたら呼ばれたので
すごくびっくり、ガクブル

新郎とは10年の付き合いで、ああ、こんなことさせてもらえる付き合いが出来てきたのかと
新婦と仲良くさせてもらってたのも大きいだろうね
感慨深かったなー


しかし結局二次会は結構な赤字で。。
もうこれは、ごめんなさいをしました。。w

あと披露宴の写真もう一枚
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-12 02:45 | Photograph

トロピカルウェディング

b0061615_2322473.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.8 / ISO:200 / SS:1/2000

南国がテーマの式場、すごく良かった
に合わせたウェルカムボード いい色にできました
額はごつごつした木のナイスなものを選べた
で造花は彼女が頑張ってくれた

ステキやん


A3、ちょっとイーゼルに負けてた、外に置くならもうちょい大きくてもいいなぁ

結婚式写真まだまだあります
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-06 23:28 | Illustration

式場探し

b0061615_13183915.jpg


友達の式の2次会会場探し

表参道バンブー ブライダルレストラン、パーティーイベント

ここはもう、小さめの式から披露宴、2次会まで全部できるようなところで
外観がすごかったので入ってみたら親切に全て案内してくれた。

ただ今回の2次会には少しフォーマルすぎた。

そのほかも見たけど写真撮ってこなかったー。。
色々なお店で中を見せてもらえて楽しかった、けどはやく決めんとです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-02-28 13:25 | Photograph

2レンジャー

b0061615_0594487.jpg
黄色と紫、カレー好きとゴージャス

友達の結婚式の衣装合わせに写真撮らせてもらうため同行してきました。
こんなの、この気楽な感じではなかなか出来ない経験
4人であーだこーだ言いながらやってたらあっという間だった
男はどうしても時間持て余す感じだし、こういうの

担当の人も嫌な顔ひとつせず、時間をかけて色々な対応してくれた。
こんな第三者、あんま居ないよねw

にしてもすごいなー、今回まずはドレス
キレイだったです
人それぞれにこだわって、たくさんの時間かけた結果の式、披露宴
こりゃ泣くわ、そりゃいいよ、えぇ

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F3.5 / ISO:400 / SS:1/2000
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-02-15 01:18 | Photograph

披露宴

b0061615_1122547.jpg
Nikon D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75
18mm×0.75 F/3.5 SS:1/40 ISO:1600

中学の友達の結婚式
今回は似顔絵描かなかったんですが、やっぱりあって、中学の別の友達が描いたんですね。
そいつは静岡でグラフィックやってて、更に別のやつは東京で服飾やってて
ああ、すごいな、こいつらはやりたいことやってるんだなと思いました。

中学から14年ぶりの奴等が何人も居る今回の結婚式(披露宴)は、なんだか同窓会みたいな感じで
すごく面白かったです。
なんか今回よかったな、新郎サンクスだよ
新郎だって去年の別の式で会ったから呼ばれてるんだけど。

その一人から来たメールにあったのですが、懐かしい話が出来るのっていいね。
そういう仲を築いてかないとだね。

ちなみに新郎とは、人が多くてほとんど絡めなかったね
そういうもんだ。
名古屋の結婚披露宴、式はハワイだったらしいね、デカかったです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-02-01 01:28 | Photograph

結婚式似顔絵

b0061615_22574964.jpg

て言ってるこの裏で、別の友達のPS3がクラッシュしたそう。。。

PS3の故障に関する経過報告(1) 「基盤の故障の原因など」
これなのか。。
なんとかなんないもんなのかねー、復旧できないのってダメすぎるじゃない
基盤設計段階の問題なのかな。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-11-14 23:03 | Illustration