Top

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブ写真

b0061615_1432820.jpg


Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
35mm / F2.8 / ISO:800 / SS:1/125

高円寺HIGHにて
Royal SHAMROCKのライブ

写真を撮らせてもらいに行ってきたー、すげぇ良かったー
またバグパイプにバイオリンに、絵的にもすごくいい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-29 01:45 | Photograph

日本の夜明け

b0061615_5343586.jpg

蒼くもアツい、6/24 日本の夜明けです。
3点とるなんて


6/25か。。

もう一枚
b0061615_5501993.jpg

[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-25 05:35 | Photograph

仙台スパート

b0061615_22591360.jpgb0061615_2323554.jpgb0061615_23364.jpgb0061615_2342833.jpgb0061615_2351974.jpgb0061615_2354296.jpgb0061615_2374636.jpgb0061615_2381121.jpgb0061615_2383623.jpgb0061615_2392414.jpgb0061615_239457.jpgb0061615_23112527.jpg

仙台の旅、2日目、定義、塩竈、松島、多少強行スケジュールだった

定義如来、五十塔、暑いくらいに晴れて光量十分の写真

定義から戻って、塩竈⇒松島のフェリーに間に合わないと焦ったが
とにかくお寿司だけは急がず食べようとw

結局調べたらフェリーの時間はちょうど良かった

フェリーでは新潟からの社員旅行の皆さんがみんな昼間から出来上がってて面白かった。
小さすぎる三脚で画角を決めようとするおじさんの尻

その後は松島の茶室とお寺と。

最後は聖母からの洗礼
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-18 23:22 | Photograph

ライブ

b0061615_19073.jpg

今度知人のライブを撮らせてもらえることになりました。
言ってみるもんだ、楽しみなのです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-17 01:11 | Crosshatch

三角定義のあぶらあげ

b0061615_023133.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
35mm / F2.8 / ISO:100 / SS:1/4000

仙台二日目朝、定義のあぶらあげ
食べ応え十分の中はほとんど豆腐みたいな
すごく美味しかったなぁ

20年以上毎朝食べてますみたいなおじさん
美味い証拠です

こんなのにも参加してみてます
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-16 00:20 | Photograph

片道1110円バス

b0061615_2234964.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
35mm / F2.8 / ISO:100 / SS:1/200

仙台マンガ展の旅、一日目はマンガ展、二日目松島の前に定義と塩竈をまわる。
朝いち、往復2220円、日本でも有数の高額運賃バスで1時間半かけて、定義山の油揚げへ。

このバスが、大倉ダムのへりを抜けるんです。
方や一面湖、方や絶壁、すごい光景の中進んだなぁ


油揚げは次
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-14 22:20 | Photograph

松島にて

b0061615_283984.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75
18mm / F3.5 / ISO:100 / SS:1/2500

ノーマルレンズでこんなに大きく
鳥を撮れる場所はここ以外ないのでは。

どっちかっていうと意地でも見切れてきてるくらい
必死に食らいついてくる

逆にかもめが居ない写真を撮るほうが難しいくらい


これはお兄さんが撮って撮ってと頑張ってくれた写真
決定的瞬間
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-13 02:15 | Photograph

最後の最後のマンガ展

b0061615_22384331.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
35mm / F2.8 / ISO:400 / SS:1/500
b0061615_22323589.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75
55mm / F5.6 / ISO:800 / SS:1/60

井上雄彦 最後のマンガ展行ってきました。
上野以来2年ぶり、感慨深いなぁ。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-11 22:35

SNSいろいろ

たぶん、ネットで色んな人付き合いのあるwebクリエイターさんとかは、がつがつこれ登録して
情報交換してるんでしょう。
あと音楽関係はmyspaceとかしてるんでしょう。
自分は絶対こんなに要りません、しかし最近気になって色々登録してしまった。。。

b0061615_2292451.jpghttp://twitter.com/atsushi_coala44
ついにmixi超えたらしい、利用者数。デザイナさんとかフラッシャさん、漫画家さん、アニメーター、とかを主に?フォローしてます。いい情報収集になります。あとマーケティングの人とかも面白いな。しかしそんな大人な理由抜きにして、アジカン先頭にバンドマンのツイッター、下手な芸人さんより毎日おもしろい。のと、例えばこれからのワールドカップとか、これ色んな人の読みながら観てたら一人で観るんならずっとオモロいと思いました。こないだのイングランド戦オモロかった。


b0061615_2295614.jpghttp://gipht.tumblr.com/
これはー、ブログです。写真やビデオの投稿、あとリンクの登録が出来て、自分が面白いと思ったページなんかを貼っつけておける、del.icio.usっていうブックマークデータベースがちょっと気になってましたが、これがあればいいかな。でページがなんかかっこいい、tumblr、exciteブログに載せないような写真でも載せてこうか、あとページをもちょいかっこよくしたい。


b0061615_2210921.jpghttp://friendfeed.com/atsushicoala44
これはデザインとかそんなにいじれなそう。ただtwitterとtumblrからネタ引っ張ってきとくだけです。自分は。何かもっと有効な使い方もあるんでしょう、わからん。


b0061615_22102496.jpghttp://mixi.jp/atsushi_coala44
登録してからずっと、日記とか書かなかった代わりにこのexciteブログをリンクしておいた。でも最近twitterのおかげでつぶやきってのに抵抗がなくなってきたので、友達はほぼこれってのもあってつぶやきをやってみたり、けどあんまみんなやらないね、だいたい日記ね


あとhttp://www.facebook.comhttp://delicious.com/
どうせなら入ってみたいんだけどyahoo.co.jpじゃなくてyahoo.comのメールを取らなきゃなんだなー、なんだかなー

これらは全て、RSSフィードってので構成されてて(たしか)、それぞれで、別の更新を自動的に取り込んでくれたりする(RSSフィードを拾ってくれたりする)んですが、tumblrの更新をfriendfeedが拾って、その両方をtwitterで拾っちゃったりしてtwitterには2つずつ更新されたりなんか、てことも起こった、でちょっとよくわからなくなった。

あとはブログ内容も自動的に拾ってくれる設定できるのですが、exciteブログは広告が間に挟まるんだなー、これやめていただきたいなー。


ブログの延長かと思うと、SNSって個人発信行為なのかと思うんだけど
実はまず完全に受け身な情報収集が出来るんですね。
たくさん登録することはすごく有意義だと思いました。
その上で自分も足して色々していこうという
ふーん、やっとSNSが少しわかった気がします。やらんと絶対わかんないねこれ

webデザさんはこんなの使いこなしてるんだろーなー なるほどなー

とあと、さっきtwitterでこんなの流れてました。
下から上へ時系列に並んで@〜さんの声が右にって感じです。
---------------------------------
@masason ayuちゃん、どうですか?
RT @ninagawamika 写真家蜷川実花と申します。そのポスター私が撮りたいです!
RT @masasonやりましょう!
RT @ayu_19980408 浜崎あゆみと申します。孫さんーっっっ‼犬のお父さんと共演したいでございます。
---------------------------------
ふふん、なんでしょうね、インサイダーという言葉はもうすぐ消えてなくなるんでしょうか
こーゆー影響力のある言葉がじゃんじゃん流れて、今までは知り得なかったことです。
いや実際裏でどうなってるか知りませんが。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-05 23:18 | else

動画熱

b0061615_1453656.jpg


友達(の友達)が作ったおめでとうムービー。面白かったのでw
なにより楽しそう、このテンションが欲しいなーw
じょいふる ぐっち結婚おめでとう☆


b0061615_1454571.jpg


一方これはtwitterで知ったリンクですね、知ってるやつもあった。
YouTubeのこれはすごいストップモーション動画を10本


b0061615_1533478.jpg


あと手作り感PVが素敵なバンドのPV、音もかなり好きなのです
androp - Roots


b0061615_1455328.jpg


あとはこないだ自分がやったやつw えんがわw
show time


動画、アイデア満載ですねー、てのはまだ全然知らないからってのもあるだろうけども
色々おもうことあるなー、動画機能付一眼D300sが欲しい
ストップモーションなら今でもできるのかと。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-06-03 02:02 | else