Top

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Summer Sonic 2010

b0061615_118813.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR
55mm / F7.1 / ISO:800 / SS:1/2500

んー行きたいな、今年は2日いっちゃいたいが、どーか。
写真は去年、今年はもっと綺麗な写真が撮れればと

http://www.summersonic.com/2010/

前記事:サマソニ09
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-31 01:20 | Photo Retouch

羽田アゴウ

b0061615_2301063.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR
55mm / F5.6 / ISO:800 / SS:1/6

先週撮るはずだった羽田空港

車で向かった、首都高
しかしまさかのタイヤバーストで高速を降り、スタンドを探しスペアタイヤに交換
遅れて何とか韓国帰りの親子を迎えに行っただけ
ホントは1時間くらい前乗りしてパシパシ撮るはずだったのになぁ

ホント見事に裂けて、インチアップしたアルミホイールごとおさらばです。
今は冬用のスタッドレスつけてる、雨とか要注意。

けどまず、静かに裂けてくれてよかった、危ないとこ。。。


写真は一年前の羽田
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-27 02:36 | Photo Retouch

モテキ

b0061615_112468.jpg

モテキ - 久保ミツロウ

あんまし絵は繋がってないですが。
なんでしょう、男目線からすると、オモロいのかと言われると、正直なんとも。。

んなことあるわけねーよ、と思う
しかし、がしかしわかる、その想いわかる

みたいなそんな感じ、若いな

多分どっぷりハマってるんでしょう

あとドラマ化だそう、久々にチェック
ドラマ24「モテキ」:テレビ東京
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-27 01:10 | Comic

ウェルカムボード

b0061615_0541447.jpg

最近頼まれることが多くなってきた、うれしい限り。
あとだんだん描けるようになってきた、似顔絵
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-25 00:57 | Illustration

処刑人II

b0061615_227723.jpg

処刑人II オフィシャル

10年越しの続編
SEAN PATRIK FLANERY & NORMAN REEDUS
やぁ まさか続編があるとは。
これベストムービーのひとつでした、当時

とにかくかっこいい、生臭いヒーローモノというかなんと言うか。

あと今思えばWILLEM DAFOA居たんだ
スパイダーマンの悪役お父さんですね

ちょ、観に行きたいっす、これは。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-24 02:33 | Crosshatch

BEC

b0061615_0392012.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.8 / ISO:800 / SS:1/125

ベーコンとえのきのカルボナーラ

たまねぎなかったので
えのきをバターでクッタクタに炒めてやった
チャッキチャキでうますwです
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-18 00:51 | Photograph

唐揚げ丼

b0061615_137537.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.8 / ISO:800 / SS:1/80

うちのY氏作 家にあるものでカフェごはん
ランチョンマット実は以前の焼き肉で油の斑点だらけなはずだが、綺麗に写ってる



つかシンプルイズベストだと思って↑のタイトルイメージを変えたが
いまいちだな、やり直し。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-17 01:48 | Photograph

Twitterが面白い

b0061615_1014222.jpg

※Twitter概要と使い方はyamasakkiさんのTrackback元を参照のこと、おもしろい

Twitterクライアントを知ってしまうと
さらにiPhoneが欲しくなってきます、まあ完全に余談ですけどね。

ちなみに↑で言ってるTwitter国勢調査というのは閑歳 孝子さんという方がここでやってました。企画元はこの人
これは企業が参加してますけど、Ustreamは個人で生動画配信できちゃうわけですから
すごい時代になりました。

このUstreamのこの番組で「いつから放送がある」というのを
Twitterで教えてくれたりして、繋がっています。

まあ流行ものって側面がまずは強そうですけど
ちょっと前はみんなmixiだったりして、今は変遷しつつあると。
著名人とかと同列に繋がってる感じ、が軸としてあります。
たぶんそれきっかけでやりだして
次第にツールとして使えるようになってくるともう一段面白くなってくる感じ

あつしこあら(atsushi_coala44) on Twitter
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-16 10:27 | Junk

show time

b0061615_2155589.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.0 / ISO:800 / SS:1/30

友達の結婚式の二次会冒頭
新婦がデザインしたファッションショー

新婦はソフトモヒカンw

かっこよかった、しかしもっと写真とかムービーとか撮っておけばよかった。

今回2〜3ヶ月かけて、新婦と相談して二次会の幹事ってものをやった。
会場探しから、新郎へのサプライズってことで新婦と情報交換、また友達との情報共有のため
二次会でなにしましょブログ」まで作っていろいろやってきた。
(今はこのページ新郎にもゲロリしてみてもらいました。)

あと今回特に面白かったのが、ショーを頭でやる際のプレムービー制作からはじまった
全般ムービー制作

当日の披露宴後を撮って二次会で使うっていうのに
手軽な編集ソフト、MacのiMovie
これ初めて使って、ソフトに慣れるのもあって、他もいろいろ作った。
その延長で披露宴のメッセージビデオも作った。

披露宴メッセージビデオ
二次会メッセージビデオ
二次会オープニング
二次会エンドロール
二次会余興前用ムービー

んもー、映像も面白い、構成だったり、音と合わせたり。
の延長で今はHD動画機能付きのデジタル一眼を調べたりしつつ。。

いろいろと大変ではあり
また同じく幹事の友達を巻き込んでやらないと意味ないよなと思いつつみんな忙しいので
その辺の葛藤もあり
けど結局自分の好きなようにいろいろ動かせたりもして
すごくいい経験ができました

あと、幹事やったからってのもあるだろうけども
結婚式の、人前式の、代表サインみたいのを、前に出て書かせてもらった
こんなのいつか書けたらいいなぁ、なんて思ってたら呼ばれたので
すごくびっくり、ガクブル

新郎とは10年の付き合いで、ああ、こんなことさせてもらえる付き合いが出来てきたのかと
新婦と仲良くさせてもらってたのも大きいだろうね
感慨深かったなー


しかし結局二次会は結構な赤字で。。
もうこれは、ごめんなさいをしました。。w

あと披露宴の写真もう一枚
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-12 02:45 | Photograph

トロピカルウェディング

b0061615_2322473.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F2.8 / ISO:200 / SS:1/2000

南国がテーマの式場、すごく良かった
に合わせたウェルカムボード いい色にできました
額はごつごつした木のナイスなものを選べた
で造花は彼女が頑張ってくれた

ステキやん


A3、ちょっとイーゼルに負けてた、外に置くならもうちょい大きくてもいいなぁ

結婚式写真まだまだあります
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-05-06 23:28 | Illustration