Top

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あずみ

b0061615_124650.jpg

35mm×0.75 f13 SS:1/100 ISO:800
Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75

最近あまり写真撮れてないので
初詣の川崎大師から。

年明けからFlashのActionScript3.0を本格的に勉強してます。
Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]
力学などを懐かしがりながらやってます。
大学レベルの数学・物理学を応用できるといいんですが
その辺はもはや完全圏外ですね、あーあ、こーなって後悔するとは。

残らないものですねー、大学の勉強。
確率論が専攻だったのでrandom()くらいです、使えるの。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-27 01:09 | Photograph

寅人

b0061615_02545.jpg
「自分撮り」出してみたはいいものの、自分の写真に恥ずかしくなったので
遅いですが今年の年賀状、寅人を。

ちなみに鳥人はこちら

素材:
Male Stock 15 by *Katanaz-Stock
.Tiger Face. 7577 by DelinquentDog
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-20 00:09 | Photo Retouch

自分撮り

b0061615_218599.jpg

自分を撮る。

ちょっと前から観させてもらってるブログの記事
これかっこいいのでやってみた



思ったのは、自分は左利きだから?なのかファインダーを覗く目は左なのです。
そすると右利き用に作られてる?一眼レフの左寄りのファインダーを覗くもんだから
なんだか様子が違う。
レンズが顔中央に来ちゃうと、ちがうなー、ドムみたいな、ジオンみたいな。

残念だなーw
ちなみに頑張って右目で覗いて撮ろうともしたのだけど
左目の閉じ方が不自然、また瞼震えるのなw
口角も引きつって不細工きわまりないw
ダメだw

Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-18 02:21 | Photograph

物欲は止まらない

b0061615_1354332.jpg
こないだ初めて
早朝も早朝に近くのちょっとした川に行ってみた。35mm×0.75で。。。
極寒の中狙える被写体は唯一ガチョウの群れ
近くで近くでーと思うもつかの間

かなり早い段階で一斉にはるか遠くへ飛び立ってきましたね。
バサバサバサーッ

この切ないこと。
がちょうも撮れねーのかとw
残るは寒さだけ。

あれ静岡とか山梨のがちょうはかなりどっしり構えてましたけど、
あ、あっちは飛べないほうなのかな。。あひる?んー

まー動物追いかけたらやっぱりとりえずこの辺り↓だよなと
それだっていずれ物足りなくなっちゃうのかなww
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6 G(IF)
もう価格コム大体見尽くしちゃった。
google上位も大体紫。

やー広角では不可能なことだからなー
もう買っちゃおうかなーと思いつつ

でもこれから何やらかんやら更新ラッシュだしちょっと我慢だなー、働こう。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-13 02:16 | Junk

放たれた洟垂れ

b0061615_12043.jpg

体調悪そうでしたが、撮らせてもらいました哀愁漂う瞬間

この後ちゃんと自分で鼻掃除も出来てたので、だいじょぶかと。
はやく治すんだよと願いつつ日光浴の邪魔だけしないようにさよならしました。

初詣の川崎大師、曇りで寒かったけど午後出た太陽が暖かかったです。
で暖をとる猫です。

35mm×0.75 f2.5 SS:1/4000 ISO:800
Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-12 01:24 | Photograph

これ、好きなんだよなぁ

b0061615_059380.gif
CMシリーズはつづく

PARM 森永乳業、なぜか、このCMツボです
チョイスー、なぜアイスに寺尾聰
てことで。

この食べっぷりよw

気になったもんで。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-09 01:05 | Comic

向井理がかっこよすぎる件

b0061615_2555718.gif
ハウスメイトCM第二弾。
(↑リンクから見れます。)

向井理、かっこよすぎる。
自分♂ですが、このCMなんでしょう、きたきたー!!!って感じで。

ただ最近は↓こんな感じですが。
b0061615_323933.gif

はい、暮らし始めましたね。
ダンボールで遊びやがって、微笑ましいじゃないか


いや女の子もキレイです。声がいいよね。
中島美嘉もいい。
高度にまとまってる。

「行こう、同じ未来へ」


っつってね。こりゃいいよ
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-04 03:08 | Comic