Top

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

縞模様

b0061615_11342359.jpg
テレ朝前ですね、ちょうど影がきれいに縞を作ってた。そしてその奥
b0061615_11351153.jpg
自由すぎる午後3~4時

で場所は変わって池上本門寺 地面に置いて8秒開放フラッシュなし
b0061615_1136118.jpg


15秒開放
b0061615_11484285.jpg
赤は少し色足してます。

やーカッチリ写るねー、夜の開放おもしろい、シャッター上がるまでがワクワク
シャッターリモコンが欲しいね

D60
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-29 11:49 | Photograph

玉川花火

b0061615_1225453.jpg
b0061615_123592.jpg
b0061615_1231125.jpg
b0061615_1231972.jpg

↑クリックで拡大
Nikon D60

花火、去年までは、
何写真なんか撮ってるの、観なきゃ勿体無いでしょ
とか思ってたのに今年は撮りまくりすてぃ

変化ってのは怖いです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-23 01:27 | Photograph

同化

b0061615_294413.jpg

↑クリックで拡大
ゴールデンターキン
Nikon D60

ズーラシアっていう近所の動物園へ行ってきました。
むこうも暑くてぐったりですよね、岩と同化してます。
そしてオイニーツイキー
動物園は春か秋


ズーム、マクロのレンズが欲しくなってきましたねー
あーこわいこわい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-18 02:13 | Photograph

small planet

b0061615_241287.jpg

↑クリックで拡大

どちらも幕張のホテルの上階からの写真
上)麦わら帽子みたいな遊具?噴水?
下)駐車場、ミニチュアみたいなレタッチ

先々週、奇想の王国 だまし絵展に行ってきました。

これが、ちょっと昔に流行ったいわゆるトリックアートとは次元の違うものですごくよかった。
(8/16まで)

だまし絵っていうとだいたいイメージするのは
トリックアートって言われてた、今ではちょっと安っぽいイメージのものとか
マグリット・ダリ・エッシャーのあたり

なんじゃないかな


マグリット・ダリ・エッシャーはもちろんあって、これはこれで観れて感動
無限階段とか、田園から鳥への遷移とか

ただこのだまし絵展、それよりもまず目を引くのはトリックアートといってもルネッサンスの写実技術の高い作品で
こいつがもうすごい、額縁も、木目も、影も、半端ない描き込みよう
絵というより写真、画家はほとんど聞いたことない人らでした

そういうのから始まって、あとは見方によって変化する様々なものがあったり色々

で現代のだまし絵ってことで本城直季という写真家のsmall planet

これを観て母子が

母:これはほんもの?にせもの?
子:んー、んーとね、んー。。ほんもの!!
母:違うの、これはね、すごく細かい模型をキレイにつくって、写真を撮ったんだよ

おかーちゃん!!違うよ!!
でもそう言ってしまうくらい、この技法って面白い
それを真似ての↑の下写真ですね。導入が長い。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-12 03:14 | Photo Retouch

サマソニ09

b0061615_21445918.jpg

b0061615_21444978.jpg

↑クリックで拡大

去年からこれ行ってます。
中の写真とかダメなんだろうけど、すんません、て感じですね。

↓こんな感じで観てきました。

Lite : 座座
LENKA : ☆☆☆☆
DELPHIC : 酔踊酔踊踊踊踊
Little Boots : ☆☆
MANDO DIAO : 休休☆☆☆
カジヒデキ : 笑笑笑笑
FOOBASTANK : ☆☆☆
the band apart : 首振首振!!!!!
B'z : 凄凄凄凄
LINKIN PARK : 機械変身
SPECIALS : 酔酔腰振酔酔酔
LADY GAGA : 頭痛寝寝→涙涙
MEG : 酔踊酔踊踊
RYUKYU DISCO : 酔舞酔舞舞舞舞
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-11 22:02 | Photograph

雨とダンガム

b0061615_2395628.jpg
車の水滴、水写真てすごいんだと思って撮り
b0061615_2402958.jpg
雨がフラッシュで雪のよう
b0061615_2405511.jpg
しっかり開放して撮ってもなかなか
Nikon D60 ↑クリックで拡大

夜、雨、ライトアップなし、三拍子揃った最悪のコンディション、でもダンガム、実物見たらやっぱりかっこいい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-03 02:44 | Photograph

なは

b0061615_2341523.jpg
b0061615_2342611.jpg
b0061615_2343315.jpg
Nikon D60 ↑クリックで拡大

マニュアルで一番寄って撮る
オードソックスな花写真
なるほどズームが欲しくなるわけがわかるね
もっと寄りたい、やっぱりそうなる。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-03 02:37 | Photograph