Top

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラックブラックがいっぱい

b0061615_23274770.jpg
shadeをまだよく理解していないようで、ドミノが全てまっくろになりました。

ドミノって本来の遊び方知ってますか?
一つ一つは正方形を二つくっつけたような形でその両方に数字が書いてあります。
同じ数字同士を平面で繋げていって、自分の牌を出し切ると勝ちみたいなやつ。
で末端の合計が5の倍数になると得点で……と

ちっちゃい頃おとーちゃんとやってたのを思い出しました。
他にも色々な遊びかたがあるみたいですね → ドミノの部屋
そう考えるとまさにトランプの類いですね。

shadeの教本を見ながら光の射し込む部屋を自分なりに創ってみました。
やっぱり3Dスゴいです、影が半端無いキレイ。
それだけではネタにならないのでドミノ置いてみました。
これがアニメーションとかで崩せたらなぁ。。

しかしもうパソコンのパワーが限界みたいです。
ずーっとカリカリいってるのは、メモリ足らんてことですよね?

「LET?S DOMINO」
は、「'」が「?」になってしまうフォントのようで。。面白いのでこのまんま。


追記:あ、あと勢いでチュートリアル作ってみました。
b0061615_2554125.gif
3DCGは難しくて、じわりじわりと上手くなってくとは思いますが、ラジオシティでこういったのをやる場合、かなりお手軽に、高品位なモノが作れてしまうと思います。この機会に是非お試しあれ。とshade初心者が言っています。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-30 23:51 | 3DCG

蹴って跳んで回って回る

b0061615_255033.gif
スケボーしてます
今年こそ跳びたいもんだと思います

BMX(アクロバットな自転車)もちょっと始めまして
そっちのが割に手軽で楽しいのが難点です

オーリーで梅雨前線を飛び越えたい たい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-26 03:04 | Illustration

紙粘土な空間(shade考察其の弐)

b0061615_23524027.gif
シット!
離婚弁護士見逃しました。

こういうテクスチャ貼ってない方が好きだったりします

というか多分今テクスチャを貼ってみたりしようとすると
もっと非力さが全面に出るのです。

3D関連リンク:
MAKTOON.NET
SECOND REALITY
3DLuVr.com

MAKTOON.NETのリンクも見応えがあります
楽しめますよ~


前の記事
shade考察(其の壱)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-25 00:16 | 3DCG

話せばわかると思うよ

b0061615_11562.gif
けっこーデカいんです。

うわぁ こっち見てる見てる ガン見だよー




あんまし字汚いんで書き直しました。
b0061615_2451821.gif
チョイ蜘蛛がリアルにww
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-24 01:04 | Junk

shade考察

b0061615_241776.gif
カメラとか、材質とか、光源とか

やることたーくさん
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-23 02:47 | 3DCG

23で居るうちに

買っておきたいエア・ジョーダン
b0061615_23443925.gif
レトロという名前が付加されて
ジョーダン・ブランドから復刻されて出てたんですね。


あとAND1というブランドもあるそうで。
これ前に外履き買う時にみて、形の異質さだけ頭に残ってました。
また見てみたけどまだデザインに目が慣れません。。
しかし機能面とか凄そうです。


AND1 ELITE

ビジブルハーモニクス・テクノロジー搭載で衝撃吸収と安定性を実現・クッション性を備えたGame insoleを使用・軽量で屈曲性に優れたラバー製のアウトソールを使用しトレッドパターンが高いグリップ力を誇る・ホールド性 を考えたメタルサポートパーツがプレーヤーの足を保護する
とか。

何がなにやらさっぱり

「搭載」とか書かれると、もはや靴をイメージ出来ませんね。
昔あった、リーボックのエアーでフィットするバッシュを思い出しました
タグに付いてる小さなボールをグイグイと押して空気入れてくやつ、持ってました。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-23 00:06 | Illustration

異次元アプリケーション

b0061615_16553996.gif
シェイド・ホームページ

20周年記念だそうで

20年も前からこんなソフトがあったってことですよねぇ

バーチャファイターも、10年くらい前になるわけですよねぇ



シェイドのページの「ラウンジ」にある作品がいかに凄いか、使ってみて改めて思うわけです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-21 17:06 | Junk

ばらの花

b0061615_2394617.gif

何を血迷ったか

今頃5月のカレンダーを作ってみましたよ


これが5月病のなせるワザでして。



注:上のをクリックしていただくと、1024×768のサイズのが開きますです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-20 02:51 | old

worth1000.com

またまたご無沙汰しております

なんか最近
紙へは出力しているんですが パソコンへ入力していません

いやこのページ→人を描くのって楽しいね
というところ教えてもらって、虱潰しに描いてみたりしなかったりで。

紙クズが溜まっていきます

3Dの把握力あるもんと思ってたのに

顔がなかなか上手くいかず少し凹みました。

エェ

で気分転換にいろいろ検索したりして あっちこっちしてたら

こんなトコロを見つけましたぁ!!
久々ヒットなページ♪ → Wotrh1000.com

ありえないことが色々と起こっておるわけです
「Gallaries」からアルファベット適当にクリックして色々見てみてくださいよって。

そんな中からいくつか。

b0061615_23392623.jpg
ト、トムゥ??小さい小さいとは聞いていたけれども…

b0061615_063013.jpg
キャ、キャワウィウィィ~~~☆
マーズアタックってありましたねぇ、オモシロかった。今思えば超B級?


b0061615_065762.jpg
もうそら必死ですよ、こんなドデカいのに追われたら…
ボールなんてそっちのけ 特に後ろの人。。

b0061615_071453.jpg
やっぱりwindowsのが何かとイイのでしょうか??深い…

挙げたのはそうでもないですが、こーゆーのだとどうしてもグロいのとかも混ざってたりするので、慎重にクリックしたがいいかもです。

にしても、ここの漁って紹介してるだけでかなりのオモシロブログ完成ですよ。
ネタ切れ時にはこれをっと。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-19 00:19 | else

5時間目 図工

b0061615_1326053.gif
紙に描いたのを切って糊で貼っつけたりで、久しぶりの図工のお時間でした。
iPod×リラックマもそうだったんですけどそのニオイは消してて、今回は残してみました。
シャーペンなので手で擦ったみたいに汚いのが少し残念ですが、それもまた味ってことで。

GWも終わりですね、随分ご無沙汰でした。これからも皆様どうかひとつ宜しくお願いします♪
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-07 13:42 | Junk