Top

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FOMA P901i CUSTOM JACKET その弐

b0061615_4414738.gif
今度こそやってやりましたよ
参考: FOMA P901i CUSTOM JACKET その壱

元ネタは「Panasonic FOMA(R) カスタムジャケットTM マイスタイル・コンテスト」でして、何でもこれ、グランプリになると製品化らしいです。

これに応募するかは別にして 普通にオモロいのでやってみました
コンセプトは特にないですが こーゆーのは楽しいですね~♪

auでも確か、着せ替えケータイみたいなのありましたが
このP901iのはダットエムオーという企画が「おちまさとプロデュース」で立ち上がって
ブランドメーカーも参加しちゃってます

ケータイは「携帯」を超えて 自分にファッションに「 一体化 」してゆくのですね

うまいこと言いました
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-27 05:15 | Illustration

FOMA P901i CUSTOM JACKET

b0061615_0491749.gif
まあ皆さん聞いて下さい

こんなコト言ったって、仕方がないんだけども
本当は、この黒人(でもないな)ベースにジャケット作ったんですよ
で、ココに乗っけるために周りの体裁整えてたら

「エラーです終わります」

いやん

勝手過ぎる


多分原因は、WindowBlindかObjectBarか(スキン変更等のソフトウェア)、恐ろしく適当な決め付けで、恐縮ですが
だって今までこんなことっ 一度もなかったじゃないかっ
完璧な標準語まで出てしまいます
まあ時間にしたら2~3時間程度だけど、こっからやる気出ませんよってもぅ。。。

えーと

薄々思ってらっしゃると思いますが、ベースがベースなだけにどうも
悔恨が伝わらないのは否めないワケだけども……
でも本当かなりイイ感じ出来たのになぁ(今なら言いたい放題)

スキンとかマックとか 正直もうどうでも良くなりました
「windows classic」 クラッシックに包まれて少し泣きそーですw




FOMA P901i はP900iと同様カスタムジャケットでいいなぁってコトです要は
でこれ、カスタムジャケットコンテストなるものがあって、また気が乗ったら応募しよーかなとか思っています
A BATHING APE とか erikonail 、 roar と言った有名ドコのメーカーも乗り出して
本当に一つのファッションになってますね、欲しいです

ダットエムオー
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-25 01:18 | Illustration

スキルを磨こう

そろそろ就職活動も本格化してきました。
周りはみんな大変そうです。
やはりナンダカンダ言っても言わなくても

「ちゃんとやっとけ」

くらいしか言えません。。

まあそんなですがここで
ドラクエを無事クリアした自分から

ヒヤカシ

ではなく

差し入れ



……

(もう少し掛かってるかと思ったのに、文字数以外一文字としてカスッてもいません 残念オレ)

どうぞ
b0061615_057485.gif


スキルを磨こう、手に職を。 大変な時代です
自分の武器は何なのか ムチなのか 槍なのか
それが果たしてボスに通用するのか

あなたの呪文はなんですか??

と、一見深そうに聞こえなくもないコトを言ってみます

-------------------------------------------------
※参考:友達とのメールw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-24 01:12 | old

マックになりたい

日ハムに居た外人選手 マッキントッシュ 懐かしぃ
パワプロで驚いた名前です

例年にも増して マックフリーク マックジャンキー MacFan MacPeople…… な2005年

さらには 高じて 「 マックになりたい 」 今日この頃

ウィンドウズのデスクトップがこんなです
b0061615_2301025.jpg
実は、マックのタスクバーにイミテイト出来るStar Dockの「Object Bar」が、いつの間にやら、いつの話か、ヴァージョンアップしていたの マックに憧れなウィナーなら当然ご存知でしょうか??

今度は「ファイル 編集 表示 …」 なんてものまでアクティブに応じて切り替わる!
これで本ウィンドウのそれが消えれば 本気モードで使えるマックなウィンドウズ出来上がりです

残念ながらそこはシェア限定の機能ということで断念ですが、色々ソフトを試すと

上手く動かないモノもチラホラ

更なる進化に期待ですね

◎マックっぽくしよーで使用のソフトウェア(使用スキン)
Window Blinds (Mac OSX Panther)
Object Bar (Mac OSX Panther )
Object Dock (さまざま)
Icon Packager (確かSnow Eとかいうパック)
FireFox(RE-EVOLUTION-B)
iTunes
快適さよりもマックさを重視した動作になるコト請け合い

macな方、OS依存記事でごめんなさいm(__)m
許さんぜよと言う方は、これで気を静めて下さい こんなん要らねという人にはひらあやまりm(__)mです
FireFoxを光速に至らしめ、さらば
快適ネットライフはすぐそこっ!

最近よく耳にする言葉「マック買えばいーじゃん」
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-19 00:54 | old

そろそろアゲてきましょーか

b0061615_1224535.jpg
ね ということで描いてみたんですが...
ぬわぁ、これ誰かわかんないですよねぇ
塗り重ねるにつれだんだんと変な雰囲気に ずばりっ


肌が不健康そうであります

...

やぁ そんなことは置いておいて
こんな所へやってくる皆さんならきっと周知なのでしょうが
ブログ女王「眞鍋かをり」のココログですよ、あらぁオモロいね

随分前に「R-25」という雑誌をふと見てたら

眞鍋かをりが自信のブログでなりきりTommy Februaryの写真を公開
メガネの女性がトレンド

みたいな記事があって その時は「へぇ~」くらいだったのですが
よく考えたら自分もブログしてるのね

もう同じ畑ですから

で最近と言っても少し前になるけど、なりきりネットサーファーをしてたら
あのブログへブチ当たって、グリグリ読んでしまったというわけです
テレビに出てるからか、その辺はやっぱ別個に考えられないですが
普通にうらやましーくらいに面白いコト書いてますね
そりゃみんなトラバっちゃうわな~って

せ、せんごしゃくいくつ。。。。。。。

スゲ

ひっそりと記事にしておきます 文体も盗みつつねw

絵は本当は前記事の福山雅治テイストで描きたかったのに
一向に見えてこないので、フワフワと塗ってみました
髪切りポスト」の写真からの輪郭トレースです。
しかし手直し何回もしてたらダメですね べんきょうべんきょう

psサラッといつものテンションに戻しました これからもどうぞひとつ宜しくお願いします。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-15 02:10 | Junk

今生きているということ

高校のクラスメートだった彼は
母校の教師となり あと少しで一年になるところでした

大学時代は上京した仲間で季節の変わり目には飲んだりして
去年の初詣も一緒だった

今年は運悪く風邪で欠席してたけど 少しあとになって
電話越しの電話越しで話したりもした

丁度1ヶ月くらい前の話

そして本当に突然だったらしいです
なぜ彼だったんでしょう なぜ今なんでしょう

仲間うちじゃ間違いなく一番丈夫な体して
体育と名の付く大学を出ておいて

突然23歳の命は旅立ちを余儀なくされました

この門出は祝ってあげられません 望んでいるはずがありません
果たして仕方のないことなのでしょうか 悔やみきれません

そして今自分が生きているということ 不思議でなりません
いつだってそこに死はあるんだろうか そんなにあっけないものだろうか

もっと繋がりを大事にしておかなければ
もっと頻繁に互いを繋ぎ止めておかなければ
人はあまりに簡単に去ってしまいます

こんなことがあって 気付かされること
せめてこれからの自分にと言い聞かせます


カラオケでよく歌った福山雅治は最高でした ささやかながら捧げます
b0061615_163030.gif
トレースです コメント等は無しにさせて下さい

追記:てっきり体育なんたら大学なのだと思い込んでいたみたいで、そうではありませんでした 他の友達も同じこと言ってて少し拍子抜けですが 正しくは宗教関連の大学の英文科を卒業して先生になったということです なんか変な感じですが大学名を書いていいものか判断がつかないのでこうさせてもらいます 高校の友達よ すまんみんな オレ失格だm(__)m
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-09 02:05 | Illustration

Christian Dior 熱 !!!

b0061615_145230.gifつーのは「Dior」のサイトのことでして… 観なければ損ですよっ!
Christian Dior Couture
(※追記:音あります、注意して下さい!)

いつの間にか更新されてました!!
というのはトップのフラッシュロゴ「Dior」
(※右画像は全体像がほぼ見えるまでキャプチャして、透明度で重ねてあります)

去年の夏辺りにこのフラッシュを発見して、その時は花火がモチーフだったんですね。
これが素晴らしくてたまに覗いてたんですが、秋~冬くらいにボーダー柄のモノに変わって、
シンプルで良かったんだけどアクセントが足りなかったなって。

そこへこれですよ。今度は花
んもう、10分以上ループして凝視してても一向に飽きる気配なし。
恐るべしディオール

リラックス効果もあると思うですよ、ボーっと眺めてたらイイんじゃん、落ち着くです、きっと、もっと。

それで、自分も感化されて作ってみました 動かないけど
まあ、パロディっていうかパクリィっていうか。。。
b0061615_1141938.gif

やぁ、楽しかった♪
適当ですけど植物描いてく段階で、ゴールド・エクスペリエンスが舞い降りました(笑
でもやはり現物と比べちゃうと

「なんだかなぁ」

文字のバランスからして完璧ですね、やはり「Dior」恐るべし


ブランドのサイトだったり有名デザイナーとかのサイトって、スゴく凝ってる所があってたまに徘徊してます。その中でもやっぱし一番印象強いのがココですね。

Dior  恐るべし (特に意味はないです。。)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-05 01:43 | Illustration