Top

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めちゃ×2イラストッ!

b0061615_1948445.gif

オリジナル(gipht_g_i019.jpg)
http://www.geocities.jp/atsushi_coala44/blog_img/gipht_g_i019.jpg
サイズ : 840×769[ピクセル]  容量 : 130[KB]

総師ギャンギャンさんへトラックバック!!→ 元記事

タイトル:「 なぬ!敵となっ!!どこ?? 」(で振り向いた感じ)

え、なに?トラバ遅いですって!?!?

そうなのです、ラフ描いてみてからチマチマ塗ってたら1週間以上余裕で経過です(>_<;
なんでかって、こーゆー作業遅いんです自分。

で、今回こう、やってて塗るの遅いって自分でも思う理由がわかったんすよ↓

続きイッてみましょ!?!?
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-29 21:31 | Illustration

極秘任務失敗の図

b0061615_035138.gif

ブログを始めて2ヶ月半、なななんと待望の1000カウントしてました!
ありがとうございます。これもひとえにみなさんのおかげです、更新サボってるなコイツっていう瞬間は多々あったでしょう、事実その通りです。。しかしここまでやってこられたのもまた暖かい皆様方のコメントがあったからこそです。いやぁ、すがすがしい。
なんだか、芸能人入籍の際の事務所からのFAXみたいな、妙にかしこまったものになってますが、嬉しさはひとしおということです。

しかし、900辺りから、バッチリチェックして「自分で1000ゲットしてしまおうという壮大な極秘計画」はあえなく失敗です。1009て。。くやしー。

これからもどうぞひとつ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-26 00:50 | old

ネオイラレパズル

b0061615_2364819.gif

山崎絵日和さんへのトラックバックです。
ネオイラレパズル

絶対に似たようなフォントもう存在してそーですが、作ってみました(イラレ上で)。
面白いですね♪ イラストレーターってボクはすごい取っ付き難い一つでして
最近やっとベジエ曲線を思い通りとまではいかないまでも出来るようなって、このソフトの機能の氷山の一角をやっと使えるようになったのですが、描き方が直感的ではないのですね。
ベジエ曲線がかなりのネックになっているらしいです、自分も悩んだ一人です(笑

b0061615_23355695.jpgyamasakkiさんは「イラレパズル~Illustrator図形おえかき学習えほん~」という本まで出してらっしゃるイラストレーターさんで、なんでもこの本、ベジエを一切使わないでも色んなコト出来るぞ!という本だそうで、逆転の発想ってやつでしょうか、興味深いですね。
図形の組み合わせで絵が出来るみたいなのが捉えにくい人(絵は手で描くもんだと思う人)で、でもイラストレーター覚えたい人には、かなり重宝するのではないでしょうか?
またイラストレーターは、手書きに自信のない人でも使い方さえ覚えればビックリするような絵が描けるソフトと思うので、そういう人にも打って付けかも知れません。

最近は3Dデータ主流なのかも知れませんが、マンション広告などの完成図とか、一見写真と見違えるようなモノにもこのソフトが威力を発揮します。写真のリアルトレース等もやり方次第ではいくらでもに忠実に出来るらしいです。自分はそーゆーのもやってみようかと試行錯誤しましたが、技術と根気足りませんね。おぼろげながら「こうやるんだ」というのがわかった所で到底やる気が出ません(笑

大事なのはアイデアですよね!?ね??(やけくそw)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-25 23:46 | Illustration

六角家

b0061615_134467.gif

大盛りチャーシュー[\950]&煮卵[\100]ナリ

黒豚角煮ラーメンって、ラーメン博物館だけのメニューだったんでしょうか?
前にラー博で食べた憶えがあったんですが、本家では角煮とか一切なかったです。
少しそれを期待して行ったわけですが、いや普通にこれが家系って感じでした。
家系久しぶりだったのですが、やっぱいいですね、こう、攻撃的なニオイが(笑

ただ、大盛りにして後悔。。最後ムリして詰め込んで気持ち悪くなりました。
これは味ではなくって、やはり濃い味の大盛りはキツいと、そーゆーことです。
いやぁ、一年くらい前までは濃い味だろーが大盛り食べれてたんですけどねぇ
胃がちっちゃくなってます。ダメですね。

味とは打って変わって、薄味のイラストです(笑
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-25 00:57 | Illustration

初めて海を目にする少年

多事論争さんの所へトラックバック!
東南アジア禁断症候群

自分の現在の「ヴァーチャルな旅」はこれです。やっと手元に、、ドラクエ(笑
b0061615_4461486.gif

町並みの写真であったり、風景の写真であったり、
海外のそういった写真の中でストーリーを想い描く、自分を絡ませてゆく

それを「旅」とするのって面白いなと思って、でもボク今まで国境越えたことないので、ウェブにある写真で逃避行してた所へ、ドラクエが!!
思いがけず貸してもらえて、 これこそヴァーチャルトリップだろう と。

キャラクター可愛い過ぎます。そしてフィールドも綺麗!え!?もうさんざん聞いたしやったって??そんなの無視です(笑 ボクは雑誌とか読んでもないのでほぼまっさらで今日からやってるんですが

なんだかお嬢様がお兄様の仇を討つとかで東の塔へ行ってしまったみたいなんですよ。
で、しょうがないなぁってことでそこへ向かう途中で、少しだけ道草食ってうろちょろしてたら

初めて目にした 青い 蒼い 海 

なんか物凄い綺麗だ!本当にリアルに「山で育った人が初めて海を見た時の感動」みたいな「アフリカ人が初めて雪をみた時の感動」みたいな、そーゆーものを覚えました。

トラバネタから話はズレてしまったのですが
ボクは、当分毎晩鳥山明の世界にテイクオフでしょう。

では皆さん、グッドラック♪
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-20 04:15 | Junk

採用とボツと

グリグリ描いたのに勿体無いなと思ったのでボツ作を御覧下さい(笑
b0061615_22503628.gif

途中で飽きて次のを創り始めてしまったので、かなり手抜きです。
ホントはもう少し、崩した感じ(どちらもまだ描いてる段階っていう雰囲気)が欲しかったのですが、ムズいなと思ってやめました。わかります?双方向で描いてるんです、相手を。
で、本採用となったのがこちら(笑
b0061615_22502741.gif

このスキンに浮いてしまってるのは否めないが結構好き♪

とこんなことを、最近インストールした「iTune」をシャッフル再生しながら描いてました。
cocco,ELT,くるり,Coldplay,椎名林檎,bonnie pink,Travis...  ん~、ばらばら♪
「iPod shuffle」欲しいぃぃーー!!
と思い始めたら、やはり「iPod mini」にしとこーか、いやいっそ「iPod」かねやっぱり。と。
で「iTune」入れたらまた熱上がりまくりw

そして、「Mac Mini」魅力的過ぎます。というか、この「Mac Mini」にしろ「G5」にしろ、ディスプレイを選ばないこと判明。知ってました?DVIってゆー端子は共通みたいです、IT業界に居ながら(>_<;
Win Userの皆さん、今こそ乗り換え時期かと。キーボードとマウスはやっぱしマック純正いいですがいかんせんディスプレイは高い→今までのディスプレイ使えますよ!
「Mac Mini」はやはり拡張性に乏しいですが、この安さは買いです、はい。

あと、「iLife」についてくる「Garage Band2」やりたい♪ ハード標準で音楽作成ソフトが付くってトコがニクいですね、アップルは。

p.s.間違い探しの他に、ここでクロスワードして定期的に答案発表→第2弾へ とかも考えたりはしましたが、あまりに面倒そうなのでやめときます(笑  誰かやる人居ます?そしたら積極的に参加しますがw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-17 23:17 | Illustration

そろそろ気持ちを入れ替えて

b0061615_18441682.gif
ってことでスキン変えました。

記事の絵ってなるたけ大きくしたくて、その他色々凝ってたらページがかなり重くなってたと思うので、タイトルをシンプルに、あと項目のアクセント「◆」も今までgifだったのをテキストにしたり、日付の背景もシンプルにしたり。
これで結構スリムになったかなぁと思います。

迷路も飽きましたね、なんか違うのにしよう。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-16 18:44 | old

ホント聞こえたんですよ、折れる音。

b0061615_4352985.gif

今季初のボードで初日でやっちまいましたよ、骨折です。
いい加減折れた手にムカついたのでパスで描き倒しました。

お休みとか言ったんですけど
とにかく仕事がどーなるのかとか痛さとかで、少しやけになってましたね、パスで頑張ろうとは考えていて、出来ることならいっぱい貯金作っておこうと思ってたんですけど
いや、やっぱ出来たら観て欲しいのです、意志の弱い自分ですm(__)m
またタラタラ描いてゆきますので、もし良かったらたまぁ~に覗いてやって下さい。

ジャンプした後体勢崩してコケたド阿呆です。
ジャンプとか言ってもちょっとしたコブで一瞬浮くだけなヘナチョコジャンプでして。普通に滑ってもたまにコケるけど、それだけじゃつまらないのでピョンって。
本当ピョンです、ピョン。

まぁ、それは置いといて問題は仕事ですよ、片手でデスクワークいいのか?
最悪休職になったとして、治った時に普通に戻れるのかとか、そんなこと一杯考えて頭一杯になってました。
しかしとりあへず置いてもらえました。自分でやったことだし何も言えないとか考えていたのですが、今の仕事も続けられて、まさに「ホッ」でした。
もう片手キーボードも慣れっこです、こんなに長い文章だってへっちゃらです。

手の方はというと、骨を戻すのが少し遅れたので微妙にズレたままです。
手術なんかもあるらしいですが、色々話聞いてやめることにしました。
体にメス入れたことないですし、怖いッス。というのもありで。
今までヒビやったことあったんですが、骨折はほんとに折れてるんですね。
レントゲン見たときはひきました。キレイに真横に切られて上がズレたみたいな感じで。

あと、面白かったのが、まだ骨が動くか確かめるために、骨押しながら見られるレントゲンてゆーのをやったんですよ。
アメリカの空港に、危険なモノ持ち込ませないために、歩いてる人が骸骨に見えて拳銃とか持ってたら丸わかりみたいなビデオカメラみたいなの、わかりますかね。映画でしか見たことないけど。
まさにあれです、グイグイ押されて痛いけど、自分の右手の骨が写ってるディスプレイをとにかく見てましたね。やっぱズレてました。

片手になると色々不便ですが、なんか人の温かさを感じますね、自分ももっと気を遣える人間にならにゃならんと思います。

で、ここからが本題→骨折なのですが音聞こえましたよ、確かに。
バキッみたいな、ボキッみたいな、グキッみたいな、ほんとに。言いたかったのはこれです。痛かったのもこれです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-13 05:34 | Illustration

お休みします。

あぁぁ、やってしまった(>_<; 絵ブログ出来なくなってしまいました。
期間はわかりません、1~2ヶ月はムリそうです。

こまめにチェックしてくれてた人が連れで居たりして
ちゃんと更新続けなきゃだなって思ったりしたし(別に飽きてたワケじゃないです)
年末からこの連休まで色々描きたいこと溜まってたのに

このザマです。いやぁ厄年って怖いっすねぇ。
オッケーになったら絵付きで絶対描くのでその時まで言わないですw

来て、これ読んでくれた方、ホント申し訳ないです。
また逢えるその日まで、グッバイ。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-10 02:49 | old

こんなことしてる場合ではない

b0061615_3424987.gif

寝ろオレ、はやく!
と、こんなコトしてる間にも時間は過ぎていきます。
難しいですね、時間の使い方。。。あぁ、マジやばい(>_<;

ラクガキっつーか、練習場みたいな感じで使わせて頂きますw
ボクは靴が一種類しか描けない(それもオリジナル)ので、靴描こうって
思ったんですが、とりあへず今日は顔になりました。
ペンタブ(マウスがペン型で絵とか描き易いスグレモノ♪)買ってからガツガツやってましたが
すごい適当だったので、も少し質を上げてこうと思っちょります。質って何さっ(w
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-08 03:55 | Junk