Top

カテゴリ:Photo Retouch( 30 )

2010

b0061615_2343496.jpg

えー、宜しくお願いします。
今年は静岡に帰らない感じで行こうと思います


参考:Create a Spectacular Grass Text Effect in Photoshop
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-31 02:36 | Photo Retouch

ほっこり汁

b0061615_1649386.jpg

冬はあったかいやつがいいです
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-12 16:56 | Photo Retouch

3518.75

b0061615_1583747.jpg

Nikon D60
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
F1.8 1/25 800 35mm

単焦点買ってみました、しかしこの週末はヒッキー
どうしても開放端で寄って、あと輪郭とかコントラストをガシガシ落として、
フェヤッとした感じにしたい、まずは。
○カフェ風?。。 や、そこはひとつ優しい目でw

F4~8くらいに絞ればキレるらしい、けどまだよくわからない

まー結局ドストライクなレンズなので、どこまで崩して遊ぶか。
で持ちやすくなったのもあるのでバンバン外へ連れ出してやらないと。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-07 02:07 | Photo Retouch

ムー民谷

b0061615_23242986.jpg

b0061615_2324981.jpg

b0061615_23241833.jpg


Nikon D60
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75

通称ムーミン谷、あけぼの子どもの森公園というところにいってきました。
おもしろいところでしたが
もう少し手入れがちゃんとしてればよかったかもですね

なんだかさむーい色ですが、こんな風になりました。
一枚目はミラクルにおもしろい子が走り抜けていきました、むちゃくちゃ楽しそうw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-11-09 23:26 | Photo Retouch

結婚ラッシュ

b0061615_2342339.jpg

友達の「響ちゃん」の結婚式で
スライドショーか何かのタイトルに使ってもらえたらな用のイメージです。

響ちゃん、いい名前、その名前に全てかけた形になりましたw
PEPSI NEXのパロディ、いい感じ、PEPSI NEXのCM自体は、あの気取りすぎた感じ嫌いですがw


酒齢は年齢に置き換えました。新婦奈緒美ウイスキーは架空の産物です。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-10-21 23:46 | Photo Retouch

BeeTVで

b0061615_2131055.jpg
b0061615_2131941.jpg

結婚式でのミルクティーと、うちにある貯金箱の合成です。
テーブルクロスはこのへんから。


http://gipht.net
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-09-30 02:19 | Photo Retouch

small planet

b0061615_241287.jpg

↑クリックで拡大

どちらも幕張のホテルの上階からの写真
上)麦わら帽子みたいな遊具?噴水?
下)駐車場、ミニチュアみたいなレタッチ

先々週、奇想の王国 だまし絵展に行ってきました。

これが、ちょっと昔に流行ったいわゆるトリックアートとは次元の違うものですごくよかった。
(8/16まで)

だまし絵っていうとだいたいイメージするのは
トリックアートって言われてた、今ではちょっと安っぽいイメージのものとか
マグリット・ダリ・エッシャーのあたり

なんじゃないかな


マグリット・ダリ・エッシャーはもちろんあって、これはこれで観れて感動
無限階段とか、田園から鳥への遷移とか

ただこのだまし絵展、それよりもまず目を引くのはトリックアートといってもルネッサンスの写実技術の高い作品で
こいつがもうすごい、額縁も、木目も、影も、半端ない描き込みよう
絵というより写真、画家はほとんど聞いたことない人らでした

そういうのから始まって、あとは見方によって変化する様々なものがあったり色々

で現代のだまし絵ってことで本城直季という写真家のsmall planet

これを観て母子が

母:これはほんもの?にせもの?
子:んー、んーとね、んー。。ほんもの!!
母:違うの、これはね、すごく細かい模型をキレイにつくって、写真を撮ったんだよ

おかーちゃん!!違うよ!!
でもそう言ってしまうくらい、この技法って面白い
それを真似ての↑の下写真ですね。導入が長い。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-12 03:14 | Photo Retouch

ビーグル38

ハイペース

b0061615_2263939.jpg

↑クリックで拡大

ビーグル38っていとしこいしのモノマネするコンビが面白いね。
あらびき団の動画がYoutubeあったのに、ほんの最近全削除してました。
残念

でもYoutubeじゃなければまだ見れる
http://www.veoh.com/browse/videos/category/entertainment/watch/v17050652A3YmpmK3#

絵は全然関係ないね。

素材:
http://xnickixstockx.deviantart.com/art/Harry-Stand-stock-112694447
http://equine-resource.deviantart.com/art/Stock-Horse-31533576
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-19 02:32 | Photo Retouch

猫会議(350%増し)

b0061615_2162822.jpg


↑クリックで拡大

近所を散策してたら遭遇しました。
上げ底してますが、でも実際でも全部合わせたら6匹くらいいましたからね。

一番右の、奇跡的にジジ再現率95%w

晴れてたらもっとキレイに撮れるんだよなー
というかもちょいバックグラウンドをキレイに撮れるようなりたい。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-18 21:15 | Photo Retouch

天空の花嫁

b0061615_133168.jpg


ドラクエによる寝不足気味です。
天空の花嫁。

まさかのV、DQV、でもすごい楽しい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-17 01:05 | Photo Retouch