Top

カテゴリ:Junk( 53 )

チビッコ チョロQ

b0061615_1125866.gif
もう結構前になっちゃいましたが、買ってたんです。普通のと比べると、結構小さくてカワイイ感じです。

ブロガーの皆さん、コメントしにも行けなくてすいませんm(__)m
色々やることあって、ダメですね。。ま楽しいから自分はいいんですけど(笑
サイトを作ったり、あわよくば彫刻用の絵?みたいなモノをグリグリやっております。

次回のコレクトアイテム紹介は「お~いお茶」買ったら着いて来たリラックマ君たちですね。気長にアップします(〃Д〃ヾ
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-04-08 01:32 | Junk

春は花が咲き乱れて

なんだか、社会人になって余計に季節の変遷なんかを意識してしまったりして

天気がその日一日の機嫌までを左右しています
もうそろそろ本格的に暖かくなりそうですね

とそんな、在り来たりな前置きはいいとして


最近は怒涛のリリースラッシュでして
ボクのツボをバッチリわかってらっしゃる「小林武史」がプロデュースする
新たな2つのアーティストが、かなりキテます

ether[CD] / レミオロメン (3/9)
Peaty[CDS] / Salyu (3/24)

さらにはミスチルの桜井和寿と小林武史の「BankBand」が、ライブDVDをリリース(3/30)
あと、BankBandのオリジナル曲が NEWS23に挿入楽曲として提供される(3/28~)

もうなんだか、お腹いっぱい
新たな季節へ向けて、テンション上げてくれてます

そんな陽気に包まれては、ラクガキにも精が出ます(笑
今回は結構好き、カッコよく描けてそうな予感。
b0061615_42848.gif
完成楽しみ♪ いつだぁ……

Salyuで漂って、レミで中和、BankBandはどんな効能があるのでしょう☆
ライブDVDはボリュームありそうなので、次はもっと間空くかもです(>_<;

あ、ちょくちょく買ってたら何気に出揃ってた「ちびっこチョロQ」も、そろそろ描かにゃならんです(笑
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-26 05:09 | Junk

ピーターパン症候群

映画観て、涙が頬を伝ったのは、はじめてでしたよ。
かなり遅ればせながらネバーランド観ました。
b0061615_0253362.gif
いやぁ、泣いてる自分が居て、
それに少し笑ってしまう自分と、
もういいやぁ、と全てを受け入れようとしている自分とがありました。
もうね、なんか最近ダメなんすよ。涙腺がゆるくって。
色々と感じることが多い時期だったのかも知れません、まぁ、こんなもアリかなぁと思い始めてます。
b0061615_025398.gif


ネバーランド

とにかく、完全にハマりました。

「あなた 泣くわよ! 泣きなさい。」

と自信満々に言いたげに思えるような重ね方とかも、よく考えたらあったかもですが

自分の中で揺らぐ思いやらを正当化してくれているっつーか、そう思いたいっつーか。
色々で星18っ個。 この18は、子供とか大人とか、そーゆーのをひっくるめた数として18。
やっぱりジョニー・デップは外さないっす。あ、でもシークレット・ウィンドウはまだですが。。

絵は、一週間放っぽってしまったので、完全に途中ですがアゲです。
お見苦しい点、申し訳です。
アール・ヌーヴォーな魅せ方が出来ないかなぁ、と。
そんな装飾素材の本まで買っちまいました。 ゆるりと盗んでいきたいです。

あと、最終的にどちらも写真をなぞったんですが、どう描こうがジョニー・デップが似ないんです。。
「頬がこけてる」「くまが深い」の二つの特徴だけでイケる、とは考えが浅はかでした。
で最終手段としてのトレース。しかしこれでも言われないと微妙。。課題です。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-23 00:44 | Junk

インスパイアド ミュシャ

総師ギャンギャンさんへTB

行ってきました、ミュシャ展
b0061615_1315989.gif

一番気に入ったのは
モエ・エ・シャンドンの2枚のポスター
大きさは60×20cmと、小ぶりなのだけど
特に「ドライ・インペリアル」、凝縮された感じがしました。

もちろんその他も素晴らしすぎました、それもこれも総師さんのお陰ですよ
いくら言っても多分きりがないのでひとつだけ

「レスラー」という、パステル画?みたいなのは、以外すぎました。こんなのも描くのね(笑 と。

花シリーズのユリをなんとなくパクってとりあへず描き。
細かく細かく描いていけたらもっと面白くなってきそうだけど、んまぁ、ねぇ、周りの装飾とか、やりたいけど自信なしですよ。。~なんか、男にも見えてしまうから凹みます。。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-15 01:57 | Junk

乗っかってみる

いやぁ、最近実に色んなことがありました
b0061615_21352388.gif




.......

一体どんなことがあったんだよっ!!!

ウソです
これだけではただイタい人になってしまうので
答え→アイコン付きBBSってのがやってみたくって、素材作りです。

最近はウソニュースサイトが流行っているみたいですよ
虚構新聞社
王様ジャーナル
Foogle ほほえ味屋

いいセンスしてます。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-14 21:48 | Junk

満月の夜に

前回、毛ぇが少し長い(凹、とありましたが 実際とれてみて

右腕がウルヴァリンです
b0061615_0221018.gif
てか3つ目、テキトーでもサイクロプスのはずが パッと見 竜ちゃん になりました。ムズい
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-11 00:33 | Junk

iPod shuffle CM曲 「Jerk It Out」

b0061615_0212237.gif
ココであのCM観れます♪ (Quick Timeを入れないとダメみたいです、入れちゃえ☆m(__)m )

いいですね、古いニオイがしつつ。 使われている曲はcaesars(シーザーズ)というスウェーデン出身のバンドだそうで。。調べると、もう色々なところで話題に上がっていました。

しかし、えーとボクは初めて昨日CM観たんですが、

ん、聴~たことあるー、なんだっけ??

b0061615_112252.jpgで、実はPS2のクソぶっ飛んでてオモロいスノボゲーム「SSX3」の中であったんですね。
このゲームの中で常に流れる、ラジオみたいなのでDJが紹介してた曲の一つにこれがあったんです。他にも「Black Eyed Peas」も確かiTunesとかその辺のでフューチャーされてたと思うのですが、これもここにあったり。

ということで選曲がかなりナイスだったこのゲーム「SSX3
現実であり得ないトリックをバンバン出来て、滑る爽快感、疾走感があって、音もイイ♪
「フィールドで滑れないトコロがない」みたいのがウリらしくて、どこでも行けちゃう、乗れちゃう、自由度が高くて、サイコーでした。
実は売ってしまったのが悔やまれます、やりつくした感じだったので。。うぅ、やりて。
ダイジェストムービーとか観ると、やりたくなりますよ~これ♪

b0061615_055736.jpgで、仕方ないので「caesars」のアルバム「39MINUTES OF BLISS」買ってきました!
んん、一聴したトコロ、この「Jerk It Out」くらいかも、でもクセない感じなのでアリです。

更に

このゲームからもう2枚、以前買ってたCDがあって、「YELLOW CARD」・「MXPX」
この2つはメロコア、パンク色が強いですが、これらも一曲で買っちまいましたよ、やられました

では話を元に戻して

なんにしても、こーゆー風に繋がる瞬間、いいですね~。

あ、それ! あの時のっ!! 

そんな感激を味わうためにも、日々アンテナを張っとかにゃならんね、と思いました
何がどう繋がるのか、どんな場面で、どんな組み合わせで これは全く想像もつきません
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-07 01:02 | Junk

その名をハンジロー

行って来ました、はい。ハンジロー。
b0061615_638686.gif
先週末の話ですが、描くエネルギーが入ったので今です

古着の店としてかなり有名なんですかね?
自分は最近知ったタワケ者です
というか古着ってものにも素人でして

ビックリ

安いですね ホント
こーゆーので揃わないモノだけ 別へ行けばいいんだ
23歳にして 新たなる発見ですよ 毎日が冒険です

あと、横浜のビブレというモール??雑貨ビル??の「HANJIRO」へ行ったのですが
すごく広くてビックリ

古着屋であんな広いなんて。 古着屋でレジ三つって。すごい

この「HANJIRO」、原宿にあるらしくって、是非行きたいですねー、行きますねー。
普通に見て回るだけで楽しいですし。 大好きっ子になってしまいました

今回、絵が少し重かったかも知れません、めんごです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-04 06:55 | Junk

ダブルブロック!!

ひきはじめの風邪にダブルブロック!してますか?

周りでカゼッピキが繁殖中であります
自分はまるでエンタのはなわのようにジワリジワリ、と追い詰められてる真っ最中です

みなさん、風邪に負けないで下さい、ボクの手前でどうか引き止めてください
b0061615_5123613.gif
今年の風邪は咳きからですか。どーでもいーですが
のど飴で「なんたらドロップ」みたいなののパッケージに ↑の☆みたいの、居ますよね
どーでもいーですよ

(ちょっと右の少年ムカつきますね、この睨みは風邪に対するものです)

また風邪もそうですが、例年の50倍??とかゆー花粉にも気を揉みますね

しかしこれまた他人事

その辛さ わかってあげられない…

風邪なの花粉なのどっちなの?どっちもだよっ!ってゆー鼻汁についても 

その辛さ わかってあげられない…

申し訳ねーっす

ラクガキブログ・ギフトでは
風邪のみなさん、花粉症のみなさんを 応援しています お大事に
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-02 06:01 | Junk

そろそろアゲてきましょーか

b0061615_1224535.jpg
ね ということで描いてみたんですが...
ぬわぁ、これ誰かわかんないですよねぇ
塗り重ねるにつれだんだんと変な雰囲気に ずばりっ


肌が不健康そうであります

...

やぁ そんなことは置いておいて
こんな所へやってくる皆さんならきっと周知なのでしょうが
ブログ女王「眞鍋かをり」のココログですよ、あらぁオモロいね

随分前に「R-25」という雑誌をふと見てたら

眞鍋かをりが自信のブログでなりきりTommy Februaryの写真を公開
メガネの女性がトレンド

みたいな記事があって その時は「へぇ~」くらいだったのですが
よく考えたら自分もブログしてるのね

もう同じ畑ですから

で最近と言っても少し前になるけど、なりきりネットサーファーをしてたら
あのブログへブチ当たって、グリグリ読んでしまったというわけです
テレビに出てるからか、その辺はやっぱ別個に考えられないですが
普通にうらやましーくらいに面白いコト書いてますね
そりゃみんなトラバっちゃうわな~って

せ、せんごしゃくいくつ。。。。。。。

スゲ

ひっそりと記事にしておきます 文体も盗みつつねw

絵は本当は前記事の福山雅治テイストで描きたかったのに
一向に見えてこないので、フワフワと塗ってみました
髪切りポスト」の写真からの輪郭トレースです。
しかし手直し何回もしてたらダメですね べんきょうべんきょう

psサラッといつものテンションに戻しました これからもどうぞひとつ宜しくお願いします。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-15 02:10 | Junk