Top

カテゴリ:Illustration( 50 )

飛脚クール便

b0061615_1463441.gif
ついに明日、明けて今日、マイ・アームが到着するとの見込みであります。

いや、単にギプス外れるだけですけど、長かったですね。
長くても1ヵ月半で外れるでしょう、とか言ってたんですけどね、2ヶ月でした。
治癒力足らないんでしょうか。

最近黄ばみが激しくって、更にニオイも日を追うごとにキツゥ~くなってたので
ホント待ちわびた日です。

でね、一つ 物凄く気になることがあるんですよ
ギプスしてても、ずっと指は外に出てたわけですが
指の付け根から間接までの間の甲側 って、毛が生える人生えない人居ると思うんですけど
ボクは生えてるんですね、バッチリ

そこまでギャランドゥがびっしりとかではないけど、並よりは多い自分

つゆダク気味の自分

(〃▽〃)

まぁ、それはいいんですけど
問題はギプスしていた右手だけ

その毛ぇが少し長いという事実



これ発覚した時は落ちましたね、取れた時どーなんのよと。

で取れる日が明日

嬉し恥ずかし とは まさにこのこと

今からドキドキです

ニオイも心配ですね、脱ギプス記念に8×4でももらえないでしょうか。
これってば、まぁ、お風呂に入ってキレイキレイするのは当然ですが
それで果たして、ニオイが消えてくれるのか


とまぁ、悩みの種はつきません

おいオレの右腕 クール便でバッチリ鮮度保って帰ってこいオレの右腕

というわけで、

同時に、もはや刺激臭を放つウェポン と化したギプスとは今日をもってお別れです

ヤターッ!!
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-08 02:15 | Illustration

FOMA P901i CUSTOM JACKET その弐

b0061615_4414738.gif
今度こそやってやりましたよ
参考: FOMA P901i CUSTOM JACKET その壱

元ネタは「Panasonic FOMA(R) カスタムジャケットTM マイスタイル・コンテスト」でして、何でもこれ、グランプリになると製品化らしいです。

これに応募するかは別にして 普通にオモロいのでやってみました
コンセプトは特にないですが こーゆーのは楽しいですね~♪

auでも確か、着せ替えケータイみたいなのありましたが
このP901iのはダットエムオーという企画が「おちまさとプロデュース」で立ち上がって
ブランドメーカーも参加しちゃってます

ケータイは「携帯」を超えて 自分にファッションに「 一体化 」してゆくのですね

うまいこと言いました
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-27 05:15 | Illustration

FOMA P901i CUSTOM JACKET

b0061615_0491749.gif
まあ皆さん聞いて下さい

こんなコト言ったって、仕方がないんだけども
本当は、この黒人(でもないな)ベースにジャケット作ったんですよ
で、ココに乗っけるために周りの体裁整えてたら

「エラーです終わります」

いやん

勝手過ぎる


多分原因は、WindowBlindかObjectBarか(スキン変更等のソフトウェア)、恐ろしく適当な決め付けで、恐縮ですが
だって今までこんなことっ 一度もなかったじゃないかっ
完璧な標準語まで出てしまいます
まあ時間にしたら2~3時間程度だけど、こっからやる気出ませんよってもぅ。。。

えーと

薄々思ってらっしゃると思いますが、ベースがベースなだけにどうも
悔恨が伝わらないのは否めないワケだけども……
でも本当かなりイイ感じ出来たのになぁ(今なら言いたい放題)

スキンとかマックとか 正直もうどうでも良くなりました
「windows classic」 クラッシックに包まれて少し泣きそーですw




FOMA P901i はP900iと同様カスタムジャケットでいいなぁってコトです要は
でこれ、カスタムジャケットコンテストなるものがあって、また気が乗ったら応募しよーかなとか思っています
A BATHING APE とか erikonail 、 roar と言った有名ドコのメーカーも乗り出して
本当に一つのファッションになってますね、欲しいです

ダットエムオー
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-25 01:18 | Illustration

今生きているということ

高校のクラスメートだった彼は
母校の教師となり あと少しで一年になるところでした

大学時代は上京した仲間で季節の変わり目には飲んだりして
去年の初詣も一緒だった

今年は運悪く風邪で欠席してたけど 少しあとになって
電話越しの電話越しで話したりもした

丁度1ヶ月くらい前の話

そして本当に突然だったらしいです
なぜ彼だったんでしょう なぜ今なんでしょう

仲間うちじゃ間違いなく一番丈夫な体して
体育と名の付く大学を出ておいて

突然23歳の命は旅立ちを余儀なくされました

この門出は祝ってあげられません 望んでいるはずがありません
果たして仕方のないことなのでしょうか 悔やみきれません

そして今自分が生きているということ 不思議でなりません
いつだってそこに死はあるんだろうか そんなにあっけないものだろうか

もっと繋がりを大事にしておかなければ
もっと頻繁に互いを繋ぎ止めておかなければ
人はあまりに簡単に去ってしまいます

こんなことがあって 気付かされること
せめてこれからの自分にと言い聞かせます


カラオケでよく歌った福山雅治は最高でした ささやかながら捧げます
b0061615_163030.gif
トレースです コメント等は無しにさせて下さい

追記:てっきり体育なんたら大学なのだと思い込んでいたみたいで、そうではありませんでした 他の友達も同じこと言ってて少し拍子抜けですが 正しくは宗教関連の大学の英文科を卒業して先生になったということです なんか変な感じですが大学名を書いていいものか判断がつかないのでこうさせてもらいます 高校の友達よ すまんみんな オレ失格だm(__)m
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-09 02:05 | Illustration

Christian Dior 熱 !!!

b0061615_145230.gifつーのは「Dior」のサイトのことでして… 観なければ損ですよっ!
Christian Dior Couture
(※追記:音あります、注意して下さい!)

いつの間にか更新されてました!!
というのはトップのフラッシュロゴ「Dior」
(※右画像は全体像がほぼ見えるまでキャプチャして、透明度で重ねてあります)

去年の夏辺りにこのフラッシュを発見して、その時は花火がモチーフだったんですね。
これが素晴らしくてたまに覗いてたんですが、秋~冬くらいにボーダー柄のモノに変わって、
シンプルで良かったんだけどアクセントが足りなかったなって。

そこへこれですよ。今度は花
んもう、10分以上ループして凝視してても一向に飽きる気配なし。
恐るべしディオール

リラックス効果もあると思うですよ、ボーっと眺めてたらイイんじゃん、落ち着くです、きっと、もっと。

それで、自分も感化されて作ってみました 動かないけど
まあ、パロディっていうかパクリィっていうか。。。
b0061615_1141938.gif

やぁ、楽しかった♪
適当ですけど植物描いてく段階で、ゴールド・エクスペリエンスが舞い降りました(笑
でもやはり現物と比べちゃうと

「なんだかなぁ」

文字のバランスからして完璧ですね、やはり「Dior」恐るべし


ブランドのサイトだったり有名デザイナーとかのサイトって、スゴく凝ってる所があってたまに徘徊してます。その中でもやっぱし一番印象強いのがココですね。

Dior  恐るべし (特に意味はないです。。)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-05 01:43 | Illustration

めちゃ×2イラストッ!

b0061615_1948445.gif

オリジナル(gipht_g_i019.jpg)
http://www.geocities.jp/atsushi_coala44/blog_img/gipht_g_i019.jpg
サイズ : 840×769[ピクセル]  容量 : 130[KB]

総師ギャンギャンさんへトラックバック!!→ 元記事

タイトル:「 なぬ!敵となっ!!どこ?? 」(で振り向いた感じ)

え、なに?トラバ遅いですって!?!?

そうなのです、ラフ描いてみてからチマチマ塗ってたら1週間以上余裕で経過です(>_<;
なんでかって、こーゆー作業遅いんです自分。

で、今回こう、やってて塗るの遅いって自分でも思う理由がわかったんすよ↓

続きイッてみましょ!?!?
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-29 21:31 | Illustration

ネオイラレパズル

b0061615_2364819.gif

山崎絵日和さんへのトラックバックです。
ネオイラレパズル

絶対に似たようなフォントもう存在してそーですが、作ってみました(イラレ上で)。
面白いですね♪ イラストレーターってボクはすごい取っ付き難い一つでして
最近やっとベジエ曲線を思い通りとまではいかないまでも出来るようなって、このソフトの機能の氷山の一角をやっと使えるようになったのですが、描き方が直感的ではないのですね。
ベジエ曲線がかなりのネックになっているらしいです、自分も悩んだ一人です(笑

b0061615_23355695.jpgyamasakkiさんは「イラレパズル~Illustrator図形おえかき学習えほん~」という本まで出してらっしゃるイラストレーターさんで、なんでもこの本、ベジエを一切使わないでも色んなコト出来るぞ!という本だそうで、逆転の発想ってやつでしょうか、興味深いですね。
図形の組み合わせで絵が出来るみたいなのが捉えにくい人(絵は手で描くもんだと思う人)で、でもイラストレーター覚えたい人には、かなり重宝するのではないでしょうか?
またイラストレーターは、手書きに自信のない人でも使い方さえ覚えればビックリするような絵が描けるソフトと思うので、そういう人にも打って付けかも知れません。

最近は3Dデータ主流なのかも知れませんが、マンション広告などの完成図とか、一見写真と見違えるようなモノにもこのソフトが威力を発揮します。写真のリアルトレース等もやり方次第ではいくらでもに忠実に出来るらしいです。自分はそーゆーのもやってみようかと試行錯誤しましたが、技術と根気足りませんね。おぼろげながら「こうやるんだ」というのがわかった所で到底やる気が出ません(笑

大事なのはアイデアですよね!?ね??(やけくそw)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-25 23:46 | Illustration

六角家

b0061615_134467.gif

大盛りチャーシュー[\950]&煮卵[\100]ナリ

黒豚角煮ラーメンって、ラーメン博物館だけのメニューだったんでしょうか?
前にラー博で食べた憶えがあったんですが、本家では角煮とか一切なかったです。
少しそれを期待して行ったわけですが、いや普通にこれが家系って感じでした。
家系久しぶりだったのですが、やっぱいいですね、こう、攻撃的なニオイが(笑

ただ、大盛りにして後悔。。最後ムリして詰め込んで気持ち悪くなりました。
これは味ではなくって、やはり濃い味の大盛りはキツいと、そーゆーことです。
いやぁ、一年くらい前までは濃い味だろーが大盛り食べれてたんですけどねぇ
胃がちっちゃくなってます。ダメですね。

味とは打って変わって、薄味のイラストです(笑
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-25 00:57 | Illustration

採用とボツと

グリグリ描いたのに勿体無いなと思ったのでボツ作を御覧下さい(笑
b0061615_22503628.gif

途中で飽きて次のを創り始めてしまったので、かなり手抜きです。
ホントはもう少し、崩した感じ(どちらもまだ描いてる段階っていう雰囲気)が欲しかったのですが、ムズいなと思ってやめました。わかります?双方向で描いてるんです、相手を。
で、本採用となったのがこちら(笑
b0061615_22502741.gif

このスキンに浮いてしまってるのは否めないが結構好き♪

とこんなことを、最近インストールした「iTune」をシャッフル再生しながら描いてました。
cocco,ELT,くるり,Coldplay,椎名林檎,bonnie pink,Travis...  ん~、ばらばら♪
「iPod shuffle」欲しいぃぃーー!!
と思い始めたら、やはり「iPod mini」にしとこーか、いやいっそ「iPod」かねやっぱり。と。
で「iTune」入れたらまた熱上がりまくりw

そして、「Mac Mini」魅力的過ぎます。というか、この「Mac Mini」にしろ「G5」にしろ、ディスプレイを選ばないこと判明。知ってました?DVIってゆー端子は共通みたいです、IT業界に居ながら(>_<;
Win Userの皆さん、今こそ乗り換え時期かと。キーボードとマウスはやっぱしマック純正いいですがいかんせんディスプレイは高い→今までのディスプレイ使えますよ!
「Mac Mini」はやはり拡張性に乏しいですが、この安さは買いです、はい。

あと、「iLife」についてくる「Garage Band2」やりたい♪ ハード標準で音楽作成ソフトが付くってトコがニクいですね、アップルは。

p.s.間違い探しの他に、ここでクロスワードして定期的に答案発表→第2弾へ とかも考えたりはしましたが、あまりに面倒そうなのでやめときます(笑  誰かやる人居ます?そしたら積極的に参加しますがw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-17 23:17 | Illustration

ホント聞こえたんですよ、折れる音。

b0061615_4352985.gif

今季初のボードで初日でやっちまいましたよ、骨折です。
いい加減折れた手にムカついたのでパスで描き倒しました。

お休みとか言ったんですけど
とにかく仕事がどーなるのかとか痛さとかで、少しやけになってましたね、パスで頑張ろうとは考えていて、出来ることならいっぱい貯金作っておこうと思ってたんですけど
いや、やっぱ出来たら観て欲しいのです、意志の弱い自分ですm(__)m
またタラタラ描いてゆきますので、もし良かったらたまぁ~に覗いてやって下さい。

ジャンプした後体勢崩してコケたド阿呆です。
ジャンプとか言ってもちょっとしたコブで一瞬浮くだけなヘナチョコジャンプでして。普通に滑ってもたまにコケるけど、それだけじゃつまらないのでピョンって。
本当ピョンです、ピョン。

まぁ、それは置いといて問題は仕事ですよ、片手でデスクワークいいのか?
最悪休職になったとして、治った時に普通に戻れるのかとか、そんなこと一杯考えて頭一杯になってました。
しかしとりあへず置いてもらえました。自分でやったことだし何も言えないとか考えていたのですが、今の仕事も続けられて、まさに「ホッ」でした。
もう片手キーボードも慣れっこです、こんなに長い文章だってへっちゃらです。

手の方はというと、骨を戻すのが少し遅れたので微妙にズレたままです。
手術なんかもあるらしいですが、色々話聞いてやめることにしました。
体にメス入れたことないですし、怖いッス。というのもありで。
今までヒビやったことあったんですが、骨折はほんとに折れてるんですね。
レントゲン見たときはひきました。キレイに真横に切られて上がズレたみたいな感じで。

あと、面白かったのが、まだ骨が動くか確かめるために、骨押しながら見られるレントゲンてゆーのをやったんですよ。
アメリカの空港に、危険なモノ持ち込ませないために、歩いてる人が骸骨に見えて拳銃とか持ってたら丸わかりみたいなビデオカメラみたいなの、わかりますかね。映画でしか見たことないけど。
まさにあれです、グイグイ押されて痛いけど、自分の右手の骨が写ってるディスプレイをとにかく見てましたね。やっぱズレてました。

片手になると色々不便ですが、なんか人の温かさを感じますね、自分ももっと気を遣える人間にならにゃならんと思います。

で、ここからが本題→骨折なのですが音聞こえましたよ、確かに。
バキッみたいな、ボキッみたいな、グキッみたいな、ほんとに。言いたかったのはこれです。痛かったのもこれです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-13 05:34 | Illustration