Top

カテゴリ:Photograph( 69 )

なは

b0061615_2341523.jpg
b0061615_2342611.jpg
b0061615_2343315.jpg
Nikon D60 ↑クリックで拡大

マニュアルで一番寄って撮る
オードソックスな花写真
なるほどズームが欲しくなるわけがわかるね
もっと寄りたい、やっぱりそうなる。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-08-03 02:37 | Photograph

そら撮り

夏の空、澄んでます
b0061615_183879.jpg
夕暮れマジックアワー、フラッシュを焚いてみる
b0061615_19990.jpg
ビルに映る
b0061615_1101384.jpg
恵比寿、虹!!絶好の写真ポイント!
b0061615_1103179.jpg
しかし写真びっくりするほどダメ、実はその向かいの↓のほうが綺麗
b0061615_1104718.jpg
Nikon D60

というか、周りのデジイチ人口がどんどん増えてます。
すごいですね、今技術進化の真骨頂、ブームきてます。

写真て難しいね、写真撮るようになって(なんて言うのも恥ずかしい)
いい写真撮るひとのスゴさがわかる、そして自分のダメさが。
でも面白い。


恵比寿では「おと・な・り」ていう映画を見てきた
カメラマンと麻生久美子の恋
その後監督とカメラマンの舞台挨拶、正直普通のおっさんw なんていっちゃあいけない
の後、その監督のデビュー作「ニライカナイからの手紙」という映画
カメラが好きな蒼井優の映画

最近カメラに纏わってます。

とあと、イラストレーター ヨシムラヨシユキさんの個展に行ってきた。
すごいな、この人、そんでめちゃくちゃ気さくな兄ちゃん
んん、かっこよかった。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-29 01:24 | Photograph

喋々

b0061615_5225514.jpg

Nikon D60

昨日カメラ屋さんでNikon D5000を触ってきた。
ライブビューとかすごいねぇーとやっていたら店員さんが来てくれた。
「動画ってどうやって撮るんですかねー」
今回のD5000の売りのひとつにHD動画撮影がある。
これを試してみたいと思って聞いたところ

「動画はですねー」

「えーと」

「…」

「あー、SCENEじゃないですね」

「んー」


「…」


パンフレットを見出す店員

「今回の動画はおまけ程度なんですかねー、パンフレットにも書いてないですねNikonは」

そんなわけあるかーいw

知らんのかーい

いやね、カメラ触ってる客つかまえて自分から来といてさww

結局わからずじまい

途中苦笑いっすよw まオモシロかったでいいですけどね。
多分あれですね、店頭のデモ版じゃあ出来ないんでしょうね、きっと。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-12 05:36 | Photograph

さんぽ

b0061615_16581933.jpg

家の裏です。
一応横浜市のはずなのに、どよーんとした雰囲気
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-07-05 17:02 | Photograph

彩彩写真

b0061615_3502868.jpg
b0061615_3504032.jpg

やっぱりまだ首から下げて街歩くのは恥ずかしい
なんかいかにもな感じでw

けど商店街とか街の、人の居る風景がマイブーム
日本ぽさ、ごみごみな感じ、かっこつけた街、いい

あとはキラキラめな写真
b0061615_3504761.jpg



b0061615_3505494.jpg
うひょー、なんか写真だらけ最近
方向性がさだまらん…


http;//gipht.net
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-05-31 04:20 | Photograph

ジンビーム

b0061615_183363.jpg

ビールよりお腹がたるまなくていいかなっていう
逃げの理由でウイスキーを飲んだりしてます。。w

写真、モノクロにするだけでまずかっこいい。
ただスコッティが台無しww
あと世代遅れのiPod mini。。。

残念


⇒GRAPHICAL DESIGN APPROACH GIPHT :http://gipht.net
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-05-27 01:13 | Photograph

デザート

b0061615_1322922.jpg

b0061615_1324096.jpg

こないだの結婚式のウェディングケーキです。
写真ばっかし撮ってて食べてません。
なかなか美味しそうに撮れました、今さら食べたい

でこの司会を新婦さんの親戚の人がやってて
その人が、春風亭百栄という落語家さんでした。

終始うるさかった自分ら中学仲間の4~5人に多少本気で怒ってましたが
とても愛嬌のあるいい方でした。

なんだか写真の良さが最近やっとわかりますね
見返して、色々想いが甦ってくるとこですよね

たまにはこんなんでました。しみじみとw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-05-16 01:51 | Photograph

上野動物園

ちょっと前に行った上野動物園です。

子供オモロい
b0061615_23591562.jpg
b0061615_23592622.jpg
b0061615_23593341.jpg
b0061615_23594055.jpg
b0061615_2359522.jpg
b0061615_23595812.jpg
b0061615_00561.jpg
b0061615_001060.jpg

カメラ:Nikon D60

★Illustration&Design GIPHT : http://gipht.net
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-04-16 00:08 | Photograph

浅草寺おもいっきり工事中

浅草行ってきました。
b0061615_21479.jpg
b0061615_211471.jpg
b0061615_21221.jpg
b0061615_213191.jpg
b0061615_213819.jpg

カメラ:Nikon D60

ここがこんな写真なんか載っけるようになるなんて。

あとさらに一枚
b0061615_175130.jpg


★Illustration&Design GIPHT : http://gipht.net
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-04-11 02:19 | Photograph