Top

カテゴリ:Photograph( 69 )

披露宴

b0061615_1122547.jpg
Nikon D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75
18mm×0.75 F/3.5 SS:1/40 ISO:1600

中学の友達の結婚式
今回は似顔絵描かなかったんですが、やっぱりあって、中学の別の友達が描いたんですね。
そいつは静岡でグラフィックやってて、更に別のやつは東京で服飾やってて
ああ、すごいな、こいつらはやりたいことやってるんだなと思いました。

中学から14年ぶりの奴等が何人も居る今回の結婚式(披露宴)は、なんだか同窓会みたいな感じで
すごく面白かったです。
なんか今回よかったな、新郎サンクスだよ
新郎だって去年の別の式で会ったから呼ばれてるんだけど。

その一人から来たメールにあったのですが、懐かしい話が出来るのっていいね。
そういう仲を築いてかないとだね。

ちなみに新郎とは、人が多くてほとんど絡めなかったね
そういうもんだ。
名古屋の結婚披露宴、式はハワイだったらしいね、デカかったです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-02-01 01:28 | Photograph

あずみ

b0061615_124650.jpg

35mm×0.75 f13 SS:1/100 ISO:800
Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75

最近あまり写真撮れてないので
初詣の川崎大師から。

年明けからFlashのActionScript3.0を本格的に勉強してます。
Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]
力学などを懐かしがりながらやってます。
大学レベルの数学・物理学を応用できるといいんですが
その辺はもはや完全圏外ですね、あーあ、こーなって後悔するとは。

残らないものですねー、大学の勉強。
確率論が専攻だったのでrandom()くらいです、使えるの。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-27 01:09 | Photograph

自分撮り

b0061615_218599.jpg

自分を撮る。

ちょっと前から観させてもらってるブログの記事
これかっこいいのでやってみた



思ったのは、自分は左利きだから?なのかファインダーを覗く目は左なのです。
そすると右利き用に作られてる?一眼レフの左寄りのファインダーを覗くもんだから
なんだか様子が違う。
レンズが顔中央に来ちゃうと、ちがうなー、ドムみたいな、ジオンみたいな。

残念だなーw
ちなみに頑張って右目で覗いて撮ろうともしたのだけど
左目の閉じ方が不自然、また瞼震えるのなw
口角も引きつって不細工きわまりないw
ダメだw

Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-18 02:21 | Photograph

放たれた洟垂れ

b0061615_12043.jpg

体調悪そうでしたが、撮らせてもらいました哀愁漂う瞬間

この後ちゃんと自分で鼻掃除も出来てたので、だいじょぶかと。
はやく治すんだよと願いつつ日光浴の邪魔だけしないようにさよならしました。

初詣の川崎大師、曇りで寒かったけど午後出た太陽が暖かかったです。
で暖をとる猫です。

35mm×0.75 f2.5 SS:1/4000 ISO:800
Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G × NH-WM75
[PR]
by atsushi_coala44 | 2010-01-12 01:24 | Photograph

キレコーギー

b0061615_2135251.jpg
35mm×0.75 f3.5 SS:1/50 ISO:200
b0061615_2141287.jpg
35mm×0.75 f4.0 SS:1/60 ISO:200

Nikon D60 × AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

少し絞ると、特に一枚目、キレてます。
まーなんにしろ犬ですよね、静物とは一線を画す臨場感、楽しいね


※ あの、知人で犬猫ペットのオーナーの方、子連れの方
  えー絶対キレイに撮りますので写真撮らせてもらえませんでしょうか、えぇ。
  被写体に餓えてます。


メリークリスマスです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-26 02:18 | Photograph

気になる

b0061615_21291367.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F4.0 / ISO:400 / SS:1/60

元町。

主人とポーズが同じっていうね
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-23 21:31 | Photograph

ハードロック

b0061615_115077.jpg

Nikon D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G + NH-WM75
35mm / F1.8 / ISO:400 / SS:1/30

最近(でもない)の音楽
相対性理論
Special Others
the band apart
Weezer
FINE LINES
Copeland

相対性理論がとにかくいい、なんだかいいです
あとWeezerの新しいのはすごくいいね

でここ、みなとみらいのハードロックカフェ
このギター、なぜ異国の方が必死で写真撮ってるのでしょう
いつもそう

これだってだいぶ寄って、撮ったら邪魔ならんようにそそくさと退散

でもハードロックはめちゃくちゃ外人率高いね
値段高くて一回しか行ったことないですが。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-12-15 01:23 | Photograph

地元なう

b0061615_0575611.jpg

[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-11-24 00:58 | Photograph

鎌倉なう

b0061615_21563085.jpgb0061615_2138236.jpgb0061615_2139782.jpgb0061615_21372591.jpg
b0061615_21394928.jpgb0061615_21401147.jpgb0061615_2142645.jpg
b0061615_21591188.jpgb0061615_21593866.jpgb0061615_21592027.jpg
b0061615_2231740.jpgb0061615_2225866.jpgb0061615_223825.jpg
b0061615_2233421.jpgb0061615_2232617.jpg


↑クリックで拡大

Nikon D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR + NH-WM75

写真のせすぎ。。完全自己満足。
鶴岡八幡宮海蔵寺報国寺、鎌倉大散歩、快晴、七五三で激混み
カメラが上手くなったみたいに感じさせてくれた日でした、色彩だな

報国寺ってリンカーンだか黄金伝説だか?で取りあげてた場所、庭園と竹、すごかった。
ただ紅葉は20%行ってるのかくらい、鎌倉は去年もフライングだった、海近で温かいんだなきっと

これに紅葉ついたら、たまらんです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-11-16 22:43 | Photograph

オーバー・ザ・オータム

b0061615_2156538.jpg

一気に寒いですよね。
広角万歳ワイドコンバーター買ったけど大して外に出てないのでストックから。

こんなどよーんとしたトコで写真撮ってたら
おばあちゃん二人に声かけられましたね

「この道まっすぐ行くと何処行くだね? ちょっと歩きたくてねぇ、歩いてみようと思うだけど
あぁあ町田、ほんとー じゃあ行ってみるわね」

「ケアプラザってのはこの先かい? あぁここの人じゃないの そーかいそーかい ふーん あーそう」


どよーんとした時間でした
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-11-05 22:07 | Photograph