Top

カテゴリ:old( 16 )

ばらいろポップな

b0061615_4421573.jpg

7月カレンダー壁紙の到着です 気に入ったので少し大きく切り抜いてみました↑。
もし良かったら使ってください 2つのサイズを用意しました

b0061615_4425350.jpg
1024*768[208KB]
1280*960[295KB]

2日遅れのカレンダーということで
先月のカレンダー記事を見返してみると
そこにはアップルティーの話題が


そういえば最近
ファミリーマートにあるんですよ

紅茶&りんご(紅茶飲料/100円/オハヨー乳業)

これはこれは、ブログにまで引っ張ってきてさんざん騒いだ甲斐があったってもんでしょうか

生きろ!と言われた気がしましたね

とりあへず2本購入

この時期は水分必要ですからね
設定温度23℃の社内で、たっぷり1L補給ですよ

う うまい そう これ この感じ

もうタッポンタッポン

自分のなかに明らかに湖ができてると実感

それはもはや何年かぶりにcoccoの新しい声を聴く気持ちを越えるのです
心とかあやふやなもんじゃなくて内臓そのものが洗われる のか?

これですっかり満たされましたよ、財布がもう一個戻ってきた感じ

それがきっかけで色々見回してみるとあるもんですねアップルティー
ITOEN ゴールデンルール方式でいれたフレッシュなアップルティー (500ml)
ITOEN Fine Fresh アップルティー (275ml)  (オレンジキャップ)
ITOEN みつみつりんごのアップルティー (500ml)
ITOEN First Class アップルティー (280ml)
ITOEN C-Leaf アップルティー (275ml)  (オレンジキャップ)
ITOEN First Class アップルティー (280ml)
参考:OCHA!OCHA!

伊藤園おお
FAUCHONというところのアップルティーもホントついこないだ知って飲んでみたんです
これも美味しい そして近くの自販機でITOENのもみたり

なんだ アップルティー界もバラ色じゃないですか 強引ですか ひと安心です



ばらいろポップ

触れませんよ、その話題には
だってまだ聴けてないんだもん SINGERSONGER
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-07-02 06:14 | old

ジュウーーン カレンダー

まず言いたいのは

リプトンのアップルティーを返してください
パインアップルティーではこの夏乗り切れません

なんでしょうこの仕打ちは
いやな予感はしていたんです

りんごストです

コンビニからリプトンのアップルティー消えてしまいました

あーあ、どーしてくれるよ。
布袋寅泰からギターを取りあげるようなモノです
サランラップからギザギザがなくなるようなモノなのです

ボクがどれだけアップルティーを愛しているか
コレを見て頂ければわかるでしょう(笑
おいしい紅茶はリプトン(2004.11.29)

失ってはじめて気付く大切さ
そして梅雨の空ですよ

(>_<;

なーんていくら引っ張っても広がらないので

気持ちを入れ替えて6月カレンダーです
b0061615_1164758.jpg
クリックで1024*768サイズをゲットです。

ゴールデンウィークを過ぎると
こうも休日がないのね。。。

と作って思うのです
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-06-03 01:53 | old

ばらの花

b0061615_2394617.gif

何を血迷ったか

今頃5月のカレンダーを作ってみましたよ


これが5月病のなせるワザでして。



注:上のをクリックしていただくと、1024×768のサイズのが開きますです。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-20 02:51 | old

手作りアートガラスショップ

お祝いギフトに、アートガラスはいかがでしょうか。

福井硝子工房

名前や記念のメッセージなんかも入れて、世界に一つだけの贈り物を。

b0061615_323672.gif
↑「ガラス」なのに版画みたいになって失敗(>_<;

実は兄上は、ガラス彫刻をやってる人です。つまり今回は宣伝ですw

え~っとこれで
ボクの本名がさりげな~くカミングアウトするワケですが

まぁ、どうでもいいッスね(笑

なんてゆーか、自分はwebサイトのデザインとか、flashとか
はじめはそーゆーのに興味があったんですね。
で、絵もずっと好きだったので、パソコンで色付けたりをやり始めたら
今度は絵にすご~くハマって。でこのブログをしてみてたりするんですが

最近は、特にミュシャに大きく感動しまして、絵もさることながら
枠とか背景の模様だったり、アールヌーヴォーって言うんでしょうか
そんな様式があることを初めて知って

そっちが今一番アツいんですよね 自分の中で

でよくよく考えると

その辺のコトって まさにウチの兄サマ(笑)がやってることなのでした。
アール・ヌーヴォーではないのかも知れないけど、様々な装飾技術を
ガラス彫刻に活かしてるんですねぇ。

兄サマ偉大w

んんー、こんなもんかと。。回りまわってただけかいと、今まで。。

いやまぁ、そんなコト思わないですけど、なんか、繋がってんのかしら、とね。
そんなワケで、一応何かしら言われてたコトがあったので
真に受けて サイトを新しくしてやろーと思い試行錯誤しまくりでした。

で作ったのの一部が↓
b0061615_3232115.gif

やっと方向が見えはじめたんだけど 何ページあるのか検討もつかないので
しばらく時間かかりそうです。

描こうと思ってる記事もいい加減溜まりすぎだし、自分のサイトも作り直したいとか思ってたのに

今はコレに夢中www

そんなモンですよ、趣味ですからね、えぇ。
たまに「やらなあかん」では出来ないだろーなってことが出来たりしちゃうのです。

飽きないうちに完成することを祈るばかりであります。。。では。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-03-31 04:01 | old

スキルを磨こう

そろそろ就職活動も本格化してきました。
周りはみんな大変そうです。
やはりナンダカンダ言っても言わなくても

「ちゃんとやっとけ」

くらいしか言えません。。

まあそんなですがここで
ドラクエを無事クリアした自分から

ヒヤカシ

ではなく

差し入れ



……

(もう少し掛かってるかと思ったのに、文字数以外一文字としてカスッてもいません 残念オレ)

どうぞ
b0061615_057485.gif


スキルを磨こう、手に職を。 大変な時代です
自分の武器は何なのか ムチなのか 槍なのか
それが果たしてボスに通用するのか

あなたの呪文はなんですか??

と、一見深そうに聞こえなくもないコトを言ってみます

-------------------------------------------------
※参考:友達とのメールw
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-24 01:12 | old

マックになりたい

日ハムに居た外人選手 マッキントッシュ 懐かしぃ
パワプロで驚いた名前です

例年にも増して マックフリーク マックジャンキー MacFan MacPeople…… な2005年

さらには 高じて 「 マックになりたい 」 今日この頃

ウィンドウズのデスクトップがこんなです
b0061615_2301025.jpg
実は、マックのタスクバーにイミテイト出来るStar Dockの「Object Bar」が、いつの間にやら、いつの話か、ヴァージョンアップしていたの マックに憧れなウィナーなら当然ご存知でしょうか??

今度は「ファイル 編集 表示 …」 なんてものまでアクティブに応じて切り替わる!
これで本ウィンドウのそれが消えれば 本気モードで使えるマックなウィンドウズ出来上がりです

残念ながらそこはシェア限定の機能ということで断念ですが、色々ソフトを試すと

上手く動かないモノもチラホラ

更なる進化に期待ですね

◎マックっぽくしよーで使用のソフトウェア(使用スキン)
Window Blinds (Mac OSX Panther)
Object Bar (Mac OSX Panther )
Object Dock (さまざま)
Icon Packager (確かSnow Eとかいうパック)
FireFox(RE-EVOLUTION-B)
iTunes
快適さよりもマックさを重視した動作になるコト請け合い

macな方、OS依存記事でごめんなさいm(__)m
許さんぜよと言う方は、これで気を静めて下さい こんなん要らねという人にはひらあやまりm(__)mです
FireFoxを光速に至らしめ、さらば
快適ネットライフはすぐそこっ!

最近よく耳にする言葉「マック買えばいーじゃん」
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-19 00:54 | old

極秘任務失敗の図

b0061615_035138.gif

ブログを始めて2ヶ月半、なななんと待望の1000カウントしてました!
ありがとうございます。これもひとえにみなさんのおかげです、更新サボってるなコイツっていう瞬間は多々あったでしょう、事実その通りです。。しかしここまでやってこられたのもまた暖かい皆様方のコメントがあったからこそです。いやぁ、すがすがしい。
なんだか、芸能人入籍の際の事務所からのFAXみたいな、妙にかしこまったものになってますが、嬉しさはひとしおということです。

しかし、900辺りから、バッチリチェックして「自分で1000ゲットしてしまおうという壮大な極秘計画」はあえなく失敗です。1009て。。くやしー。

これからもどうぞひとつ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-26 00:50 | old

そろそろ気持ちを入れ替えて

b0061615_18441682.gif
ってことでスキン変えました。

記事の絵ってなるたけ大きくしたくて、その他色々凝ってたらページがかなり重くなってたと思うので、タイトルをシンプルに、あと項目のアクセント「◆」も今までgifだったのをテキストにしたり、日付の背景もシンプルにしたり。
これで結構スリムになったかなぁと思います。

迷路も飽きましたね、なんか違うのにしよう。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-16 18:44 | old

お休みします。

あぁぁ、やってしまった(>_<; 絵ブログ出来なくなってしまいました。
期間はわかりません、1~2ヶ月はムリそうです。

こまめにチェックしてくれてた人が連れで居たりして
ちゃんと更新続けなきゃだなって思ったりしたし(別に飽きてたワケじゃないです)
年末からこの連休まで色々描きたいこと溜まってたのに

このザマです。いやぁ厄年って怖いっすねぇ。
オッケーになったら絵付きで絶対描くのでその時まで言わないですw

来て、これ読んでくれた方、ホント申し訳ないです。
また逢えるその日まで、グッバイ。。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-10 02:49 | old

ひらあやまりm(__)m

b0061615_0383935.gif
色々すいません

年賀メール遅れてます、ホントすいません

多分2月上旬の発送になるかと思います、ホントすいません

結局ほとんど手付かずのままです、ホントすいません

全然待ってないって? いや、ホントすいません

まだクリスマススキンです、ホントすいません

南海キャンディーズ↓ 見れば見るほど似てなくて、ホントすいません

更新滞り気味です、ホントすいません

正直、しょーじきな話、やる気出ません、ホントすいません

落書きばっかりしてます、ホントすいません

まだお正月気分が抜けません、ホントすいません

TBSのお笑いドリームマッチ、審査員が適当過ぎた
と思います、
極個人的な意見です、ホントすいません

ヒロシを今年になって知りました、ホントすいません

ありがとうございました。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-06 00:54 | old