Top

ブラックブラックがいっぱい

b0061615_23274770.jpg
shadeをまだよく理解していないようで、ドミノが全てまっくろになりました。

ドミノって本来の遊び方知ってますか?
一つ一つは正方形を二つくっつけたような形でその両方に数字が書いてあります。
同じ数字同士を平面で繋げていって、自分の牌を出し切ると勝ちみたいなやつ。
で末端の合計が5の倍数になると得点で……と

ちっちゃい頃おとーちゃんとやってたのを思い出しました。
他にも色々な遊びかたがあるみたいですね → ドミノの部屋
そう考えるとまさにトランプの類いですね。

shadeの教本を見ながら光の射し込む部屋を自分なりに創ってみました。
やっぱり3Dスゴいです、影が半端無いキレイ。
それだけではネタにならないのでドミノ置いてみました。
これがアニメーションとかで崩せたらなぁ。。

しかしもうパソコンのパワーが限界みたいです。
ずーっとカリカリいってるのは、メモリ足らんてことですよね?

「LET?S DOMINO」
は、「'」が「?」になってしまうフォントのようで。。面白いのでこのまんま。


追記:あ、あと勢いでチュートリアル作ってみました。
b0061615_2554125.gif
3DCGは難しくて、じわりじわりと上手くなってくとは思いますが、ラジオシティでこういったのをやる場合、かなりお手軽に、高品位なモノが作れてしまうと思います。この機会に是非お試しあれ。とshade初心者が言っています。
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-05-30 23:51 | 3DCG