Top

今生きているということ

高校のクラスメートだった彼は
母校の教師となり あと少しで一年になるところでした

大学時代は上京した仲間で季節の変わり目には飲んだりして
去年の初詣も一緒だった

今年は運悪く風邪で欠席してたけど 少しあとになって
電話越しの電話越しで話したりもした

丁度1ヶ月くらい前の話

そして本当に突然だったらしいです
なぜ彼だったんでしょう なぜ今なんでしょう

仲間うちじゃ間違いなく一番丈夫な体して
体育と名の付く大学を出ておいて

突然23歳の命は旅立ちを余儀なくされました

この門出は祝ってあげられません 望んでいるはずがありません
果たして仕方のないことなのでしょうか 悔やみきれません

そして今自分が生きているということ 不思議でなりません
いつだってそこに死はあるんだろうか そんなにあっけないものだろうか

もっと繋がりを大事にしておかなければ
もっと頻繁に互いを繋ぎ止めておかなければ
人はあまりに簡単に去ってしまいます

こんなことがあって 気付かされること
せめてこれからの自分にと言い聞かせます


カラオケでよく歌った福山雅治は最高でした ささやかながら捧げます
b0061615_163030.gif
トレースです コメント等は無しにさせて下さい

追記:てっきり体育なんたら大学なのだと思い込んでいたみたいで、そうではありませんでした 他の友達も同じこと言ってて少し拍子抜けですが 正しくは宗教関連の大学の英文科を卒業して先生になったということです なんか変な感じですが大学名を書いていいものか判断がつかないのでこうさせてもらいます 高校の友達よ すまんみんな オレ失格だm(__)m
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-02-09 02:05 | Illustration