Top

ネオイラレパズル

b0061615_2364819.gif

山崎絵日和さんへのトラックバックです。
ネオイラレパズル

絶対に似たようなフォントもう存在してそーですが、作ってみました(イラレ上で)。
面白いですね♪ イラストレーターってボクはすごい取っ付き難い一つでして
最近やっとベジエ曲線を思い通りとまではいかないまでも出来るようなって、このソフトの機能の氷山の一角をやっと使えるようになったのですが、描き方が直感的ではないのですね。
ベジエ曲線がかなりのネックになっているらしいです、自分も悩んだ一人です(笑

b0061615_23355695.jpgyamasakkiさんは「イラレパズル~Illustrator図形おえかき学習えほん~」という本まで出してらっしゃるイラストレーターさんで、なんでもこの本、ベジエを一切使わないでも色んなコト出来るぞ!という本だそうで、逆転の発想ってやつでしょうか、興味深いですね。
図形の組み合わせで絵が出来るみたいなのが捉えにくい人(絵は手で描くもんだと思う人)で、でもイラストレーター覚えたい人には、かなり重宝するのではないでしょうか?
またイラストレーターは、手書きに自信のない人でも使い方さえ覚えればビックリするような絵が描けるソフトと思うので、そういう人にも打って付けかも知れません。

最近は3Dデータ主流なのかも知れませんが、マンション広告などの完成図とか、一見写真と見違えるようなモノにもこのソフトが威力を発揮します。写真のリアルトレース等もやり方次第ではいくらでもに忠実に出来るらしいです。自分はそーゆーのもやってみようかと試行錯誤しましたが、技術と根気足りませんね。おぼろげながら「こうやるんだ」というのがわかった所で到底やる気が出ません(笑

大事なのはアイデアですよね!?ね??(やけくそw)
[PR]
by atsushi_coala44 | 2005-01-25 23:46 | Illustration