Top

Vivitar Vivicam5050

少し前にトイデジ Vivitar Vivicam5050ていうトイデジをいただきました。
セットに専用レンズ3セット(マクロ、魚眼、超魚眼)
これが面白い。

トイデジ、トイカメラという世界、知ってる人知らない人居ると思いますが
結局はパソコンで写真加工しちゃえばなんでも出来るんだけど
トイデジってのは、その一端をカメラ側ですでにやってくれてるようなもの
普通に撮っても、加工した、言ってしまえば嘘物が写る。

最近はNintendo DSiとかでも遊べるけど
あんなののハシリですね。

デジカメとしてはショボいスペックだけど
色合いとかが不思議で、あとレンズを着せ替えて気軽に遊べる。

面白いです。

b0061615_152539.jpg
b0061615_153353.jpg
b0061615_1532033.jpg


こいつは普通のもんを撮るほど面白いんだ
とか思って色々撮ったりしてたけど

最近実家に帰ったとき
兄ちゃんが撮ったもんが、これがいいんだよねー。。
この辺がセンスの違いっつーかww
b0061615_1533824.jpg
b0061615_1534853.jpg


まーとにかくトイデジ
トイカメラのデジタル版
今面白いですよー
[PR]
by atsushi_coala44 | 2009-09-25 01:56 | Photograph